読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。      【ほぼ毎週月曜夜更新】

検索ワードランキング

f:id:bigstrategy:20150707171140j:plain

 
  
 
こんにちは、Daiです。
 
 
 
これまで何度か触れていますが、私がブログを始めた大きな理由は、豊洲近辺で一緒にSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)をする仲間を増やしたいということなんですね。
 
 
 
例えば、私が豊洲でSUPをしているのを見て興味を持ってくれた方が、Webで【豊洲 SUP】と検索してくれたとき(「SUP」という言葉を知っているかどうかの問題はありますが)、私のブログが引っかかってなんらか連絡を頂けたりしたらうれしいな~というのがその狙いでした。
 
 
 
実際、私のブログに来てくれる方は、google等の検索エンジン経由が一番多くて33%。皆さん何らかのキーワードで私のブログにたどり着いて頂いているんです。ちなみにfacebook経由は25%だったりします。
 
 
 
では、実際どんなキーワードで検索されているかというと、
 
 
 
  • 【豊洲 SUP】
  • 【SUP ブログ】
  • 【デート 豊洲】
  • 【SUP お台場】
  • 【豊洲 ブログ】 
  
 
 
以上の5つで全体の30%を占めてるんですね。
 
 
 
ちなみに【豊洲  ブログ】で検索をすると、「豊洲空間」さんとか「マンション購入を真剣に考えるブログ」さんといった重鎮系ブログをはじめ、ららぽーと豊洲の店舗系ブログが沢山あります。皆さんブログ歴が長く更新頻度も高いことから、私なんぞ新米はなかなか2ページ目から抜けられないかなと思っていました。
 
 
 
ただ、2ページ目で上位表示を争っていた帰ってきたキャナナリーゼゆり子の豊洲日記」よりは上位に出たい!(悪意はありません)と1人息巻いていたんですね。結果、気づいたら1ページ目に食い込むことができました(喜)
 
 
 
ということで、これまで検索エンジン経由で私のブログを訪れてくれた皆様の中で、私が「唸った」検索キーワード、ベスト3を発表したいと思います!いよいよなんのこっちゃ!?という感じなんですけど(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第3位【ザリガニ 豊洲】
 
 
 
いいですね~「豊洲」という整備された人工都市と「ザリガニ」というなんともノスタルジックな言葉の対比が小説的(爆)この方、豊洲でザリガニ捕まえたかったんですかね!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第2位【豊洲  日焼け】
 
 
 
私、高校時代、日焼けが趣味!?だったんです(苦笑)授業が終わればベランダでパンイチ(パンツ1枚)に。浪人時代には、当時の彼女に「卓上日焼けマシーン」を誕生日プレゼントに買ってもらったという。。。そんな甘酸っぱい想い出に溢れたこのキーワード、唸らずにはいられません。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第1位「38歳ギタリストDAI」
 
 
 
このキーワードの検索結果でよくぞ「豊洲の水辺で遊ぶ」のリンクをポチってくれたと敬意を表したい!「豊洲」も「SUP」も「水辺」も全然関係なくね!?みたいな。ちなみに38歳でもありません(爆)
 
 
 
ただ、私、SUP、SUP騒いでますけど、実はギタリストなんですね~。もっぱらPUNK専門なんですけど。
 
 
 
よくぞ見抜いて!?頂いたということで、この度、栄えある第1位となりました!
 
 
 
「38歳ギタリストDAI」の検索で私のブログに来て頂いたあなた!「DaiによるSUPプライベートレッスン in 豊洲」を提供させて頂きたいので、ご連絡をお待ちしております(爆)
 
 
 
 

f:id:bigstrategy:20150709094218j:plain

 

 

 

~お知らせ~

★豊洲の水辺でSUPしてみたい方はこちら↓