豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

SUPサーフ トレーニング

f:id:bigstrategy:20150511111804j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

 これまでSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)をするのは、地元豊洲近辺の運河クルージングが中心でしたが「SUPサーフ」に挑戦すべく、千葉の白里海岸へ通いはじめました!

 

 

 

 

当たり前ですが、海のうねりは運河の風や船舶による波と全く違い、本当にシビレます!

 

 

 

 

この夏、SUPサーフがうまくなりたい!と決意したものの、週1ペースで海に行くのはなかなか難しそう。。。そこで、体幹を鍛えつつボードを自由にコントロールできるようになる良い方法はないかな~とWebで調べていたら『INDO BOARD』なるブツを発見! 

 

 

 

 

INDO BOARD インドボード  バランスボード ローラー DVDのお得な3点セット  INDOBOARD インドゥボード  サーフィン スノーボード トレーニング (ラスタ(RASTA))

 

 

 

 

コレ、筒状のプラスチックの上に木の板でバランスをとりながら立つというシロモノ。「サーフィンのトレーニングに効果を発揮するINDO BOARDは、すでにアメリカのサーフスクールの80%が導入しているということからもその効果は証明済みです」となかなか刺さる紹介文に心奪われ、コレは買うしかないなと!

 

 

 

 

がしかし、お値段なんと2万円弱となんとも微妙な価格設定(苦笑)ぶっちゃけ「プラスチックの筒」と「ただの木の板」じゃね!?みたいな。。。うーん、GoProも欲しいんだよな~と思いつつ、どうせ「すぐやらなくなった人」がいるでしょ!?とヤフオクをチェック!

 

 

 

 

すると、9800円から出品されてるじゃないですか!ボチボチ入札されており1万1000円程度で入札応酬中!ボードの絵柄デザインが欲しい柄ではないこともあり、1万3000円ぐらいまでならと参戦してみることに。ただ入札〆切まで1週間ほどありまして。。。

 

 

 

 

う~ん、入札終了まで何らかトレーニングをしたいな~と思っていると。。。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20150511125629j:plain

 

 

 

 

自宅マンション前の公園にあるじゃないですか~!カタカタ動くヤツがっ!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20150511125924j:plain

▲青い板が左右にカタカタ動くんです!

 

 

 

 

子どもと一緒にカタカタしつつも、ちょっと刺激が足りない(苦笑)

 

 

 

 

 f:id:bigstrategy:20150511130402j:plain

 

 

 

 

おっ、歯ごたえのありそうなヤツを発見!!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20150511130104j:plain

▲おっさんの奇妙な行動に子どもたちも大喜び(爆) 

 

 

 

 

コレ、バランスの練習にはなかなか良さそうな感じではあるものの、バネのプルプル感が小刻み過ぎてちょっと違うんです。。。

 

 

 

 

「そういえばヤツがいたっ!」

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20150513100659j:plain

 

 

 

 

ご存知、ジョーバ!こいつは必ずや効果的なはずっ! 

 

 

  

 

f:id:bigstrategy:20150513100713j:plain

▲自撮り棒で激写!アホです。

 

 

 

 

これはスゴイ!想像以上のうねり感!!

 

 

 

 

なんとも不規則な動きもあったりなんかして興奮さめやらぬものの(笑)コレ、マンションのジム設備なんですね。誰かいると「ちょっと」というか「かなり」恥ずかしいという問題が。。。

 

 

 

 

入札終了したヤフオクは、結局受注額が13,700円にて私は落札できず。。。

 

 

 

 

ということで結局、買っちゃいました!(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20150511133332j:plain

 

 

 

 

このWAVEのデザインがなかなかモチベーションを上げてくれます!

今年の夏はSUPサーフ、がんばりまっせ~!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20150518094204j:plain

▲『INDO BOARD』超たのしい!ダイエット効果にも期待(笑)