豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

西湖SUP、サイコー!

f:id:bigstrategy:20151102113708j:plain

 

 

 
 
こんにちは、Daiです。
 
 
 
 
今回のタイトル、コレ是非1度、声に出して読んでみてくださいませ。ちなみに、西湖は「さいこ」です!
 
 
 
 
なんとも、しょーもない感じですいません。。。
 
 
 
 
ということで、やってきました西湖。娘の保育園時代のファミリー仲間、総勢31名でのキャンプ!といいつつ、コテージ泊なんですけど(苦笑)
 
 
 
 
子ども達にとっては友達と「お泊り」なだけでも大興奮なところに、たき火、BBQ、カヌー、釣り、そば打ち、とイベントがてんこ盛り。
 
 
 

 

f:id:bigstrategy:20151109102743j:plain

 
 
 
 
そして、今年は丁度ハロウィーンと重なったこともあり、子どもたちはみんなで仮装!
 
 
 

 

f:id:bigstrategy:20151102163230j:plain

 

 
 
 
一方、裏目的はもちろんSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)。今回の参加ファミリーには、SUP仲間のパパ友が3人含まれ、もちろん皆ボードも持参!
 
 
 
 
私はニューボード「Starboad Astro Racer」の初乗りミッションも。
 
 
 
 
ちなみに 新旧ボードの大きさを比べてみると。。。
 
 
 
 

f:id:bigstrategy:20151102115337j:plain

 
 
 
 
細長っ!
 
 
 
 
【Starboad Astro Whopper Fun】
全長10フィート(約304㎝) 幅35インチ(約89㎝)
【Starboad Astro Racer】
全長12,6フィート(約384㎝) 幅26インチ(約66㎝) 

 

 
 
  
これまでのボードに比べこのレースボードは、80㎝も長く23㎝も幅が狭い。ソレの意味するところは「安定性がない代わりに直進性がありスピードが早い」ということ。
 
 
 
 

 譲り受けた前のオーナー曰く「慣れるまでは落ちるだろうから、めげずにね!」と。

 

 

 

 

ドキドキしながら、いざ初乗り。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20151102135918j:plain

 

 

 

 

若干風があることもあり、まずは二ーパド(膝立ち)で様子をみつつ慣れてきた頃合いをみて、スタンドアップ!!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20151102115629j:plain

 

 

 

 

「こえぇ~」

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20151102115853j:plain

 ▲このボードに初めて立った顔。逆光ですけど。。。

 

 

 

 

でも、「超たのしぃ~」

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20151102140937j:plain

 

 

 

 

この不安定感がなんとも刺激的!「初めてSUPに乗った日」を思い出します。

 

 

 

 

進んでいれば比較的安定することからも、要は「ちゃりんこ」みたいなものかなと。 初のレースボード、無事「ノー沈」でクリア!

 

 

 

 

去年の西湖では1人SUPでしたが、今年は私のボードが2台になったこともあり5人でのSUP。

 

 

 

 

やっぱり、仲間が多いと楽しさも倍増!来年はさらに仲間が何名増えるか!?楽しみです。

 

 

 

 

あ、そういえば、アレの日だったので、一応やっときましたよ。アレ!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20151102114012j:plain