読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。      【ほぼ毎週月曜夜更新】

NO SUP, NO LIFE. vol.1

ハワイ 子育て

f:id:bigstrategy:20151109133131j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

先日、嫁が実家で何の気無しに「ハワイ、行こうよ!」と思いつきで話をし、義理のお母さんも「いいわね~♡」なんつってたのが急遽具体化。じじばばと一緒にハワイへ行くことに(喜)

 

 

 

 

嫁の両親は海外駐在経験が長く、ヨーロッパや北米でのバケーションが豊富なもののハワイは初めて。

 

 

 

 

ここはちょいちょいハワイに行っている義理の息子として、ひと肌脱がさせて頂きます!

 

 

 

 

子ども達はプールや海で遊べれば万事OK。嫁はぼちぼち買い物もしたい模様。じじばばは「お任せ」とのことでしたが、初ハワイをプールや買い物をメインに付き合わせてしまうのはなんとも忍びない!

 

 

 

 

ということで、じじばばの「観光」&嫁の「買い物」&子ども達の「プール」という三者三様のニーズを満たすべく、オワフ島&ハワイ島「ダブルアイランドプラン」5泊7日を計画。

 

 

 

 

ハワイ島は私も初めて。 Big Island(ハワイ島の愛称)でのSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)は超楽しみ!なんて思いながら、スケジュールを立てていると。。。

 

 

 

 

 

「俺、いつSUPできんだ?」と疑問が。

 

 

 

 

「うーん、早朝にでもやるか。。。」

 

 

 

 

そして出発前。もろもろ荷物をパッキングをしていると子ども達の分も含めなかなかのボリュームに。さらにSUPを持参するとなると結構な荷物になりそうな気配。

 

 

 

 

ふと、今回じじばばも一緒だし、もしかしたらSUPはヒンシュク!?との考えがアタマをよぎります。。。

 

 

 

 

個人的には今年、後輩の結婚式、社員旅行に続き3回目のハワイ。待てよ、コレは1人でSUPを楽しもうとか考えている場合ではないんじゃね〜か!?と、はやる気持ちをよそに冷静になりはじめます。

 

 

 

 

ただでさえ「好きなことばっかりやってる」ということで家族からヒンシュクを買っている我が身。うーん、ここは断腸の思いで今回SUPはあきらめるべきなのか!?

 

 

 

 

出発前日まで悩んだ!?ものの、ココはSUPのことは忘れ「家族サービス」に徹することで汚名を返上するチャンス!と決意するに至ったのでした。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20151110150512j:plain

 

 

 

 

小雨の羽田を出発すること7時間。快晴のホノルルに到着! 

 

 

 

 

コンドミニアムもアーリーチェックインOK!と幸先の良いスタート。子ども達は早速プールで遊ぶべく水着に着替えます。

 

 

 

 

するとウォータースライダーが調整中でプールに入れません。やむなくラグーンへ。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20151109133228j:plain

 

 

 

 

ラグーンでは、カヤック、SUP、ペダルボートといった様々なウォーターアクティビティが用意されています!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20151109153745j:plain

 

 

 

 

「やるならもちろん、SUPでしょ!」と思いきや、「パパっ、コレやりたい~!」と娘がさす指の先には・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20151109154244j:plain

 

 

 

 

「マジかっ!?」

 

 

 

 

アタマの中に「家族サービス」という言葉が響きわたります。。。

 

 

 

 

「おっ、おう!!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20151109154807j:plain

 

 

 

 

「刺激のない」水辺で「刺激のない」乗り物。。。

 

 

 

 

「水が冷たい~」と子ども達はきゃっきゃ騒ぐものの、なかなかシュール。

 

 

 

 

ペダルを漕ぐことおよそ20分。さすがにコレ1時間は無理。。。

 

 

 

 

「せめて、こっちにしようぜ!」とカヤックに乗り換えます。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20151109160448j:plain

 

 

 

 

それでも水の上で禁断症状が発症。

 

 

 

 

気づけば、体が勝手に。。。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20151109160904j:plain

  

 

 

 

「NO SUP, NO LIFE.」

 

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20151109164503j:plain

 

 

 

 

~お知らせ~

★豊洲の水辺でSUPしてみたい方はこちら↓