豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

さやえんどう君

f:id:bigstrategy:20160103165128j:plain

 
 
 
 
明けまして、おめでとうございます!Daiです。

 

 
 
 
今年も「豊洲の水辺解放」のゲリラ活動及びブログへの応援、何卒よろしくお願いいたします!
  
 
 
 
さて、年始はやっぱり「初日の出SUP 」だな!と考えていたのですが、年末年始は八ヶ岳で両親と家族で過ごすこととなり。。。SUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)ネタ!?今回は無いな〜と思っていました。
 
 
 
 
また、昨年末よりいつも出艇していた運河沿いのプロムナードで工事も始まってしまい。。。
 
 
 
 

f:id:bigstrategy:20151214171820j:plain

▲舗装をひっぺ返してます

 
 
 
 
工事終了は3月らしく、いつもの場所からしばらくSUPはできそうもありません。
 
 
 
 
テンション下がるわ~と萎えていた年末のある日、息子が熱を出し病院につれていくことに。
 
 
 
 
病院までの道すがら、冬晴れの気持ちの良い天気に改めて「SUP欲」がムズムズと沸き立ちます。
 
 
 
しかし、プロムナードは工事で立ち入り禁止。そしてなにより、風邪の息子をさし置いて1人でSUPに行けるほど神経も図太くなく(苦笑)
 
 
 
 
なんとも無念というか複雑な心境で病院の待合室で待っていると、息子が「絵本を読んで!」と本を持ってきました。
 
 
 
 

f:id:bigstrategy:20151215142510j:plain

 
 
 
 
「あいよ~」と読み始めます。
 
 
 
 

f:id:bigstrategy:20151215142602j:plain

 ▲なかなか癒される(笑)
 
 
 
 
主人公そらまめ君と仲間たちが広場にできた水たまりで遊んでいると、迷子のめだかの子に会いました。
 
 
 
 
どうやったら迷子のめだかの子を小川まで帰せるか、みんなで知恵を絞りながら助けてあげる!というほっこりストーリー。
 
 
 
  
一方で「あ~SUPやりたかったな~」なんて、うわの空で読み進めていると・・・
 
 
 
 

f:id:bigstrategy:20151215142628j:plain

 
 
 
 
「さやえんどう君」がSUPをしていやがる!!
 
 
 

 

 
 

f:id:bigstrategy:20160104180125j:plain

 
 
 
 
あてつけかいっ!(笑)
 
 
 

 

f:id:bigstrategy:20151215182437j:plain