豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

水陸両用バス運行の是非を問う!?【現状調査編】

f:id:bigstrategy:20160201161713j:plain

水陸両用バス運行の是非を問う!?【徹底検証編】はこちら

水陸両用バス運行の是非を問う!?【現場検証編】はこちら

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

水陸両用バスのネタを執拗にブログに書き続ける人間なんて、そうそういないだろうと思うのですが(苦笑)「水陸両用!水陸両用!」と連呼してはいるものの、実際どんなサービスなのかを知らずに書くのもどうかと思ったので、今更ながらちょっと調べてみました(笑)

 

 

 

 

我々オーバー40’sの場合、「水陸両用」と聞けば「ズゴック」ですよね!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160129174955p:plain

参照:機動戦士ガンダム公式Web

 

 

 

 

で、「水陸両用バス」で検索してみると・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160129174323p:plain参照:水陸両用バス試乗会 | ことこみゅネット

 

 

 

 

「ゴック」を彷彿させるカラーリング!わかってるね~

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160129174659p:plain

参照:機動戦士ガンダム公式Web

 

 

 

 

こちらの水陸両用バス、皆さんもよくご存知、2階建て観光バスを運営する「SKY BUS TOKYO」さんが「東京スプラッシュツアー SKY DUCK」なる観光ツアーにて提供されています。

 

 

 

 

「東京スカイツリーコース(約100分、大人2900円)」と「亀戸コース(約70分、大人2600円)」の2つのコースがあるとのことで、スカイツリーコースを見てみると・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160201141154j:plain

 

 

 

 

大人1人2900円が高いか安いかはわかりませんが、まぁ、ここでしか体験できませんからね~

 

 

 

 

なんて思っていると、衝撃の事実発見!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160201141647j:plain

 

 

 

コレ、水上通行はほんの一瞬くさくね!?

 

 

 

 

このスロープがある場所は、東京都内でのSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)のメッカ、旧中川周辺なこともあり周辺環境は良く知っています。

 

 

 

 

スロープを降り、ぐるっとまわって同じスロープに帰ってくるこの「ぐるっと」感。きっとビックリするぐらい短いはず(涙)

 

 

 

 

例えるならば、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのゆっくり運行が「陸上通行」で、最後の一瞬のスプラッシュが「水上通行」みたいな感じかと(涙)マジで。

 

 

 

 

乗ったことはありませんが、このツアーの参加経験者の感想は「えっ、もう終わり!?」に違いない!想像ですけど(苦笑)

 

 

 

 

東京都の皆さん!!わざわざお台場や豊洲に新たにスロープ作る前に、現状の水陸両用バスの水上運行を充実させるべく、荒川にスロープ作ったほうがいいんじゃね!?という想いが禁じ得ないのでした(苦笑)

 

 

 

 

毎度、か~な~り、どうでもよい話ですいません(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160201144737p:plain

参照:水陸両用バス試乗会 | ことこみゅネット