豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

お台場女子

f:id:bigstrategy:20160531182008j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

ウチには今年10歳になる娘と6歳になる息子がいるんですけど、娘も小学4年生ともなると、なかなか一丁前なことを言ってきますよね(苦笑)

 

 

 

 

先日、息子の保育園の遠足があったのですが、今回の遠足から保護者の参加は両親ではなく片親に。

 

 

 

 

行き先は「八景島シーパラダイス」。パパとママどっちと参加したいか息子に聞いてみると・・・

 

 

 

 

即答で「ママと行くっ!」とまぁ傷つくことを言うわけです(苦笑)

 

 

 

 

八景島シーパラダイスと言えば、今年の1月にひとしパイセンとSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)をしに行った*1横浜「海の公園」のお隣!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531170339j:plain

 ▲パイセン、また行きましょ~ね~

 

 

 

 

娘に「一緒に海の公園でSUPしにいって、自由時間から遠足に乱入しようぜ!」と我ながらナイスなアイディアを提案するも・・・

 

 

 

 

「SUPやりたくな~い。チア(ダンス)も休みたくな~い。」

 

 

 

 

と、つれない返事。。。

 

 

 

 

さらに、おやじと遊ぶよりも友達と一緒に遊びたいらしい(苦笑)

 

 

 

 

最近、娘とあまり外で遊んでないよな。。。と思ったこともあり、「じゃ、みんなでプールに行かね?」と誘ってみるとガゼン乗ってきました。

 

 

 

 

ということで、チアのレッスンを終えたのち、お友達2人を連れだって車で有明スポーツセンターの温水プールへGO!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531171058j:plain

▲銀杏っぽいカタチの建物が有明スポセン!お約束の水上から(笑)

 

 

 

 

車内で絶え間なく続けられる女子トークに、ちょい先行きが不安になります(苦笑)

 

 

 

 

到着~!と思いきや隣接する清掃工場の定期点検に伴い、まさかの「プール休場のお知らせ」がっ!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160606161952j:plain 「マジかっ!?」

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531175842j:plain 「なんで調べてないの~!?ありえな~い!」

 

 

 

 

とブーイングをくらいます(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160606161952j:plain 「じゃ、お台場でSUPしようぜ!砂浜で遊んでもいいし」

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531175842j:plain 「足が汚れるから嫌だ~。遊園地、行きたいっ!ゆ・う・え・ん・ち!!」

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160606161952j:plain 「今から遊園地はダメ。じゃ、新木場の植物園に行こう!」

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531175842j:plain 「嫌だ~、あそこ超つまんないよ~。植物なんてそこら辺にあるじゃん!ほら!!」

 

 

 

 

と車窓から外を指さす始末。。。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160606161952j:plain 「じゃ、フジテレビでも行くか!?」

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531175842j:plain 「う~ん、しょーがないな~」

 

 

 

 

 ということで・・・急遽お台場へ車を走らせます。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531181933j:plain

 

 

 

 

さっそくフジテレビの25階、球体展望室へ!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531182633j:plain

 

 

 

 

お台場海浜公園でSUPをしてる人たちが見えます!「SUPしたかった~な~」なんて思いながら外を眺めている私に対して・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531182852j:plain

 

 

 

 

彼女達は「展望室限定おみやげ」物色に夢中。

 

 

 

 

一般解放されている「めざましスタジオ」では・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531183120j:plain

 

 

 

 

サインを見ながら芸能人批評。。。

 

 

 

 

様々な場所に仕掛けられている「ネプリーグクイズラリー」をしながら・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531183251j:plain

 

 

 

 

 ま、それなりに楽しんでいる様子(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531184033j:plain

 

 

 

 

1時間強、フジテレビ内を走り回り、無事にクイズラリーの景品をGETすると・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531175842j:plain 「ちびまる子ちゃんカフェに行く~!」

 

 

 

 

つって、お茶タイム(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531184443j:plain

 ▲お揃いのパフェ

 

 

 

 

なんか、女子の生態をまざまざと見せつけられてるな、なんて思ってると・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531175842j:plain 「買い物、行く~」

 

 

 

 

と言うので、アクアシティお台場にあるFlyingTigerへ!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531185103j:plain

 ▲お小遣いの範囲であーだこーだ物色中

 

 

 

 

ヘタしたらまだ鼻水たらしてる男の子もいそうな小学4年生。いや~女の子は恐るべし、完全に行動が女子でしたわ。。。

 

 

 

 

おやじと一緒に遊びたくなくなるのも時間の問題なんだろうな。。。欲しいモノがあるときだけ寄ってくるんだろうな。。。すでに「キモい」って言われてるし(涙)なんて若干切なくなりながら、娘の成長を実感したのでした。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160531185652j:plain