豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

おやじの夏準備!

f:id:bigstrategy:20160621093334j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

東京もあと数週間で梅雨明け。Tシャツ&短パンの季節もすぐそこっ!

 

 

 

 

すでにSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)の際には、ラッシュガード&ボードショーツ姿なのですが、ちょっと気になることがあったんです。

 

 

 

 

ある週末の昼下がり、道を歩いていると前からアラフォーぐらいのおっさんが短パン姿で歩いてきました。きっと普段はスーツなのでしょう、白い足に「すね毛」が際立っています(苦笑)

 

 

 

 

「うーん、アレはないわ~」と思いつつ、ふと「俺は大丈夫なのか!?」とギモンが。。。

 

 

 

 

私自身「すね毛」はさほど濃い方でもなく、肌が日に焼けていることもあり、これまで全くもって意識したことはありません。「俺はキモくないでしょ!」と無根拠な自信を持ってました(苦笑)

 

 

 

 

がしかし、客観的に見た場合、果たしてどうなんだ!?との疑念が沸々と。。。

 

 

 

 

ロードバイクに乗るおっさん業界では「すね毛は剃る」という慣習があるそうですが、それはそれで女性から「キモい」という話も漏れ聞こえてきます(苦笑)

 

 

 

 

「すね毛のさじ加減」ちゅーのがいまいちよくわからないわけですね。ハイ。

 

 

 

 

この問題をどう解決すればいいのか。。。

 

 

 

 

そうだっ、シャレオツおっさん雑誌「OCEANS」でチェックしよう!

 

 

 

 

     OCEANS 2016年7月号

 

 

 

 

ということで、短パンのコーディネートを見直します。もちろん「すね毛具合」を。

 

 

 

 

    f:id:bigstrategy:20160527112434p:plain

参照:バードウェルのボードショーツ | BIRDWELL OCEANS LIFESTYLE STORE

 

 

 

 

なるほど~濃すぎず薄すぎず「やや薄めの自然な」感じなわけね。。。ま、そりゃそうだわな。

 

 

 

 

でも、この塩梅にどうすればできるのか??

 

 

 

 

ハサミで切るのもなんだし。。。と「短パン すね毛」などのキーワードでググってみると。。。

 

 

 

 

いやぁ~、世の中にはあるんですね~!「すきカミソリ」、その名も「GATSBY ボディヘアトリマー」

 

 

 

 

        GB ボディ ヘアトリマー 1本

 

 

 

 

「ボディヘアトリマー」って(爆)これ、めちゃめちゃ売れてるらしいっす!

 

 

 

 

さっそくポチって、試してみました!

 

 

 

 

※剃毛画像は自粛

 

 

 

 

「う~ん、マンダム!」

 

 

 

 

ついに理想!?のすね毛具合を実現!これで会社のあるシャレオツな街、表参道でも自信を持って「短パン」出勤の夏本番へ備えは万全!!

 

 

 

 

と、言いたいところなんですけど、実はもっとクリティカルな問題が。

 

 

 

 

それは、ご存知「腹の上のポニョ」問題。ここ数年来、ポニョと戦い続けているものの連戦連敗中。

 

 

 

 

今年の2月から、ネットで話題になった本「シリコンバレー式自分をかえる最強の食事」にある「完全無欠コーヒー」なるものを毎朝飲んでいるものの、残念ながら効果はイマイチ(苦笑)

 

 

 

     シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

 

 

というのも、コレは毎朝「完全無欠コーヒー」を飲めばいいだけというわけではなく、同時に15~18時間の断続的なファスティングしないと意味がないんです(苦笑)

 

 

 

 

わかってるんですけど(苦笑)19:00~翌日のランチまで「完全無欠コーヒー」以外何も口にしない、というのはハードルが高し!夜、お酒を飲まないのもリームー!

 

 

 

 

まぁ、できる範囲でガンバるんですけど、このままだと変わらないので何か変化を!と思ってたところに・・・

 

 

 

 

「ぽっこりお腹でお悩みのあなた!」というWeb広告が。

 

 

 

 

当然、反応するに決まってます。

 

 

 

 

つーことで、ポチってしまいました「ラクトフェリン」!

 

 

 

 

 

 

      機能性表示食品:ライオン ナイスリムエッセンス ラクトフェリン 93粒入(約31日分)

 

 

 

 

天下のライオンさんが10年にわたり研究した結果、偶然見つけた!?内蔵脂肪低減効果のある高機能タンパク質、ラクトフェリン。

 

 

 

 

2か月程度飲み続けると効果を実感!とのことで、販売元の術中にハマるお得な「定期購入コース」へ(爆)。

 

 

 

 

5月下旬からこのラクトフェリンを飲み始めたので、梅雨明け頃には効果テキメン!?なはず!皆様、乞うご期待!

 

 

 

 

つーか、私の「ポニョ」っておもいっきり皮下脂肪なんですけどね。。。(爆)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160621093451j:plain