豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

ある日の深夜の出来事。

f:id:bigstrategy:20160920140737j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

夏にハワイに行った際、コンドミニアムのベッドがなんとも腰に合わず、それ以来ずっと腰痛に悩まされています(悲)

 

 

 

 

このままだとSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ) もままならないんじゅないかと思うほど。

 

 

 

 

一番つらいのは、寝起き後しばらくたってから。通勤中に悶絶しそうな痛みに見舞われることもしばしば(涙)

 

 

 

 

もちろん、手をこまねいて何もしていないわけではありません。

 

 

 

 

整骨院に通ったり・・・

 

 

 

 

整形外科に行ったり・・・

 

 

 

 

腰のレントゲン写真を見た整形外科医は、「ま~、多少炎症しているけど、そんなにヒドくはないね。。。しばらくコルセットをつけて、薬飲んでみて」とのこと。

 

 

 

 

う~ん、マジか。。。

 

 

 

 

ちなみにこの夏、「畳」の上で寝る機会があったんですが、その翌朝は腰が楽だったんですね。

 

 

 

 

腰痛発症のキッカケがベッドだったこともあり、やっぱりベッドが怪しい!と薄々感づいてはいました。

 

 

 

 

要は「畳」で寝るのがいいんじゃね!?と思いネットで探してみると・・・

 

 

 

 

ニトリのオンラインショップで発見!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160920110931j:plain

 ▲3990円!安っ!

 

 

 

 

ニトリって何でも売ってんですね(笑)

 

 

 

 

ただ、やっぱり1畳サイズってデカくて何かと邪魔にはなるよな。。。と思い悩みます。

 

 

 

 

他に何かないかな!?とニトリの寝具を検索していると、見つけました!「高反発の弾力性で理想的な寝姿勢に。ワンランク上の眠りへ」といううたい文句の高反発マットレス!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160920114140j:plain

 ▲7990円!口コミ評価も上々!

 

 

 

 

これならイケるくさい!とさっそくポチったのでした。。。

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★ 

 

 

 

 

ところで、先日、友人たちとカラオケに行ったんですね。

 

 

 

 

そこは、芸能人やスポーツ選手がお忍び!?で行くような、西麻布にある薄暗くてラグジャリーな広めの「プライベート空間」を提供してくれるお店だったんです。

 

 

 

 

広いソファーで皆で盛り上がっている中、一緒にいた女の子が突然、

 

 

 

 

「イヤぁ!いるぅぅ!!!」

 

 

 

 

と薄暗い入口方向を見て、泣き叫びます。

 

 

 

 

彼女はどうやら心霊現象が「見えちゃう子」らしいんです。しばらくするといなくなったようなのですが、私、リアルタイムで「見えちゃう子」に会ったのが初めてなもんで(笑)「そういうコトってあるのね!?」となかなか興味深かったんですね。

 

 

 

 

もちろん!?私自身、そういう心霊経験は生まれてこのかた42年間、1度も無かったのですが・・・

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★

 

 

 

 

オーダーしてから数日後、「高反発マットレス」が自宅に届きました!

 

 

 

 

現在使っているベッドの上に敷いてみたものの、調子が良くなかったこともあり、改めて固いフローリングの床に直接敷いて寝てみることにしました。

 

 

 

 

寝室には、ギターが3本、畳んだインフレータブルSUPボードのバッグが3つあります。かなり狭苦しい床を強引に広げ、スペースを確保。

 

 

 

 

そして、「高反発マットレス」の効果に期待しながら眠りについたのでした。

 

 

 

 

実は最近、腰の影響もあってか夜寝つきが悪く、眠りも浅いんですね。。。

 

 

 

 

その日も朝の4時頃に目が覚めてしまいました。

 

 

 

 

暗闇の中、水を飲もうと霞む目を少し開けると・・・

 

 

 

 

私の目の前におかっぱ頭の小さな女の子のような姿がっ!

 

 

 

 

「うわわぁぁぁ」 

 

 

 

 

全身が寒気に襲われ、一瞬で鳥肌が立ったのを感じます。

 

 

 

 

「なんだよアレ!んなわけないだろ!」

 

 

 

 

心の中で呟きながら、バクバクと心臓は鼓動を打ち続けます。

 

 

 

 

動揺しながら、もう一度そ~っと目を開けてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160920134505j:plain

 

 

 

 

「マジでいやがる。。。」

 

 

 

 

寒気と鳥肌が収まりません。。。

 

 

 

 

次の瞬間、条件反射的に叫びながらブン殴る私。

 

 

 

 

「うおおおぉぉお!!」

 

 

 

 

「パシっ!」

 

 

 

 

そこにいたのは、SUPメーカーSTARBOARDのロゴキャラクター「ティキ*1。。。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160920121239j:plain

 ▲このバッグの中に畳んだSUPが入ってるんス!

 

 

 

 

あー、マジで怖かった。。。。おっさん、朝の4時に絶叫しちまったぜ(爆)

 

 

 

 

 つーか、ティキよ。。。昔から絵柄がちょい「コワい」って思ってたんだよ!!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20160920141456j:plain

 

 

 

 

 

*1:ハワイやポリネシアでみられる偶像礼拝の風習で崇められる対象の偶像「TIKI」