豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

SUPの魅力の「伝え方」を考えた。

f:id:bigstrategy:20170425145740j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

GWを迎えるとSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)シーズンもいよいよ本番に!

 

 

 

 

水温はまたサウナの水風呂程度で若干冷たいものの、晴天の下、ボードの上に漕いでいるとむしろ暑さを感じるぐらい。

 

 

 

 

真夏になると暑さはシャレにならない(苦笑)のと、赤潮*1が発生する日もあって水質も悪くなりがち。

 

 

 

 

そういう意味では、豊洲近辺でSUPを楽しむのに梅雨入り前の今の時期は、一番良い時期じゃないかなと思うんですよね~

 

 

 

 

海や湖でのSUPはもちろん楽しいものの、身近なところで新たな発見がある「都市SUP」の魅力をもっと伝えたい!とワタクシ、日々思っているんです。。。

 

 

  

 

しかし、その伝えたい世界観!?がなかなかどうして、伝わりにくい(苦笑)

 

 

 

 

であれば、全く新しい視点でその魅力を伝えてみようかなと。

 

 

 

 

 例えば、「俯瞰した視点」とか。

 

 

 

 

SUPの上から見えるこの視界。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170424174307j:plain

 

 

 

 

これを 「俯瞰」してみると・・・

 

 

 

 

こんな感じに!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170424174048j:plain

 

 

 

 

なんかちょっと、楽しそうじゃね!?

 

 

 

 

さらに、こちらの写真。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170424161008j:plain

 

 

 

 

 

これを おもいっきり「俯瞰」してみると・・・

 

 

 

 

こんな感じに!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170424161319j:plain

 ▲ど真ん中にある2つの白い粒が我々(爆) 

 

 

  

 

なんか、 スケール感でてるわ~(笑)

 

 

 

 

★ 動画もどうぞ!

PS:シン君、ありがとうございます!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170426113851j:plain

 

 

 

 

*1: プランクトンの異常増殖により海や川、運河、湖沼等が変色する現象