豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。      【ほぼ毎週月曜夜更新】

Dai the Ducky

f:id:bigstrategy:20170605165027j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

息子は、仲良しの年上兄弟から「ダッキー」と呼ばれているんです。

 

 

 

 

名前に「Dai」のつく私ならいざ知らず、息子の名前に「ダッキー」は1mmもカスっていません。

 

 

 

 

「なんで『ダッキー』なの?」と彼らに聞いてみたところ・・・

 

 

 

 

「だって、『抱き枕』みたいに気持ちいいんだもん!」とのこと。

 

 

 

 

「確かに!」

 

 

 

 

息子は、5歳にもかかわらず、すでに体重30㎏のヘビー級(苦笑)ムチムチしていてなんとも気持ち良い!

 

 

 

 

当然、私も積極的に「抱きついて」います!!

 

 

 

 

私自身が幼少期「小デブ」だったこともあり、あまり気にはしていないものの、最近はちょいと目に余るかな(苦笑)

 

 

 

 

お風呂でも「おデブちゃん♡」と息子を呼んでいたら、

 

 

 

 

「デブなパパに『デブ』って言われたくないもん!」との反撃(苦笑)

 

 

 

 

そーいえば、娘も「この前、弟が『デブなおっさん』と一緒に歩いてると思ったらパパだったんだよ!」と言っていました(苦笑)

 

 

 

 

「なんでやねん!」

 

 

 

 

★★★★★

  

 

 

 

今年もやってきました、Redbull AIR RACE!

 

 

 

 

「ゼロ戦」も飛ぶ!ということで話題でしたよね~

 

 

 

 

昨年に続き、仲間と稲毛海浜公園からSUPで観に行こう!と計画を立てました。

 

 

 

 

しかし、当日はオンショアの風がボチボチ強く、沖に出るのがなかなか大変そう。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170605160017j:plain

 

 

 

 

ということで、会場まで無理に行かず、「日焼け」でもしながらのんびり観戦しようかな。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170605160920j:plain

 

 

 

 

上空を「キィーーン」という爆音と共に、ラジコンのような機体がパイロンめがけて飛んでいきます。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170605160740j:plain

 

 

 

 

ちょっと遠いけど、 臨場感は十分!

 

 

 

 

そして、「海SUP」のウネリを楽しみながら観戦します。

 

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170605160513j:plain

 

 

 

 

いや、ちょっと待て・・・

 

 

 

 

私の腹の上のポニョが『チャーシュー』みたいになってないか!?

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170605161128j:plain

 ▲溢れ出るお肉!

 

 

 

 

これも「ダッキー」のはずなんだけど(苦笑)誰も抱きついてくれないアカンやつや!

 

 

 

 

 

ということで、この「ダッキー」を夏本番までになんとかやっつけたる!と強く決意したのでした。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170605171845j:plain