豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

勝浦 守谷海岸でSUP!

f:id:bigstrategy:20170822134418j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

私のSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)経験はたかだか4年程度なのですが、友人界隈では「SUPといえば、Dai」的な立ち位置で、何かと相談や連絡を受けることが増えています。

 

 

 

 

大概、友人のおっさん達からの「SUPを教えて~」とか「ボードは何を買えばいいの~?」といった内容がほとんどなんですけど(苦笑)

 

 

 

 

そんな折、毎度の外遊び仲間であるヒビキから、唐突に来た連絡は・・・

 

 

 

 

「女優さんがSUPをやりたいそうで、一緒に行かね?」

 

 

 

 

とのお誘い!

 

 

 

 

なんのこっちゃかよくわからないものの、

 

 

 

 

なんか、ラッキーくさい!!

 

 

 

 

「キレイな海でのSUP」というリクエストを受け、千葉の勝浦周辺にメドを立てます。中でも守谷海岸は透明度が抜群!との評判だったので、そこで女優さんとまさかのSUPをすることになったのでした!

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

当日、守谷海岸の現場でお会いしたのは、世界初の感情を搭載したロボット、ご存知「Pepper」の「感情アルゴリズム」を開発した東京大学医学部特任講師、光吉俊二先生。

 

 

 

 

元々、彫刻家として活動をされながら建築も学び、桜田門にある法務省赤レンガ庁舎の意匠設計は光吉先生の代表作とのこと!

 

 

 

 

その後、ご自身の興味から工学、数学、科学、医学を独学で習得されたという、それはもう常人には理解できない超天才的な頭脳に加え、極真空手5段、ベンチプレス240㎏を持ちあげる!という強靭な肉体の武道家。もはや漫画です。。。(光吉先生、すいません)

 

 

 

 

そして、映画を中心に活動をされている新進女優の柴田千紘さん。2013年公開の話題作*1恋の渦」では、第23回日本映画プロフェッショナル大賞新人奨励賞を俳優陣として受賞。

 

 

 

 

そして、東大院卒の日経新聞記者ながらAV女優だった過去を暴露された実体験を赤裸々に綴った作家、鈴木涼美さんの同名自叙伝「身体を売ったらサヨウナラ」の映画化に伴う主演女優さん!

 

 

 

 

さらに柴田さんのお友達の元女優の画家さんや歌手の方、元お笑い芸人でありながら飲食3店舗の経営者と、なんともエッヂの効いた美女達!

 

 

 

 

そこにヒビキと私という完全にイミフなグループ構成(爆) 

 

 

 

 

当日は生憎の曇り空で、守谷海岸に到着した頃には残念ながら小雨がパラついている状態でしたが、皆、テンション高めに海で遊び始めます!

 

 

 

 

さっそく「SUPをしたい!」という柴田さんと一緒にSUPを開始!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170822105052j:plain

 

 

 

 

その際立つ「美しさ」はいわずもがな、好奇心旺盛で天真爛漫、全くもって気取らないそのキャラクターに魅了されますわ~

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170822105259j:plain

 

  

 

 

今回のブログ、ワタクシ、完全にドヤってます(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170822111241j:plain

 

 

 

 

いや~SUPやっててよかったわ~マジで!

 

 

 

 

小雨の降る曇り空なんぞもろともせず、美女の皆さんSUP体験を楽しんでくれたようでなにより!

 

 

 

 

つーか、俺が一番楽しかったかも(爆)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828095121j:plain

 

 

 

 

柴田千紘さんの主演映画「身体を売ったらサヨウナラ」。東京・大阪での上映は残念ながら終了してしまったそうなのですが、9月23日(土)~29日(金)横浜のシネマノヴィチェントにて公開予定とのこと!

 

 

 

 

もち、観に行きまっせ~!