豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

検証!購入SUPグッズ

f:id:bigstrategy:20170919102551j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

この夏、タイのパタヤでSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)をしたとき*1、現地のサーフショップを覗くと「STARBOARD」というSUPメーカーの商品の取り扱いがすごく充実していたんです。

 

 

 

 

 STARBOARDのボードは2本持っているワタクシ、日本で販売されているのを見たことがないTシャツやボードショーツ等のグッズにテンションがアガります!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170919104258j:plain

 

 

 

 

適当に値札を手に取ってみると、思わず「安っ!」と大興奮。

 

 

 

 

取り急ぎ、よさげなものを片っ端からピックアップしたのですが、「レアモノ」に弱いという悪い癖を自覚していることもあり、ちょっとだけ冷静になって吟味し直すことに(苦笑)

 

 

 

 

そして、店員のおばちゃんと値引き交渉して購入してきたブツの数々を、今一度ココで検証してみたいと思います!

 

 

 

 

【その1】Tシャツ

★500バーツを400バーツ(約1,400円)で購入!

f:id:bigstrategy:20170919104528j:plain

 

 

 

 

パドルでピースマークを模したデザインと共に書かれた「paddle for peace」というメッセージが素敵!

 

 

 

 

パドラー達の願いが溢れる一品!

 

 

  

 

まぁ、Tシャツなんてものは何枚あっても問題ないので、値段的にもコレはかなりお買い得の大正解!

 

 

 

 

のはずが・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170919105250j:plain

 

 

 

 

肩に穴があいとるやんけ!(涙)

 

 

 

 

そういうオチはいらない。。。

 

 

 

 

【その2】ウォーターキャップ

★1,600バーツを1,500バーツ(約5,100円)で購入!

f:id:bigstrategy:20170919110300j:plain

 

 

 

 

夏の海でSUPするとき日焼け対策の帽子は欠かせません!しかもコレはアゴ紐ベルトがあるので、かぶったまま波にもまれても安心の一品!

 

 

 

 

ただ、正直 「勢い」で買ってしまったこともあり(苦笑)帰国後、ネットで定価らしきものを調べてみたんですね。

 

 

 

 

すると、ドイツの「STARBOAD PRO SHOP」というオンラインショップで売られていた価格は・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170919111658j:plain

 

 

 

 

52ユーロ。日本円で約7,000円!

 

 

 

 

よっしゃ!得したっ!!

 

 

 

 

と一瞬喜ぶものの、別に大して安くはなかったという(苦笑)

 

 

 

 

そんなことより・・・

 

 

 

 

かぶると「ちょっとヘン」という事件発生(爆)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170919112807j:plain

まさかの自撮り!

 

 

 

 

【その3】ハイドレーションパックべスト

 ★1,900バーツを1,800バーツ(約6,100円)で購入!

f:id:bigstrategy:20170919113017j:plain

 

 

 

 

「ハイドレーション」とは、登山やロードバイク等の水分補給が必要なアウトドアスポーツでおいて役立つ給水アイテム。

 

 

 

 

水分補給が大事なSUPクルーズに必須な一品!

 

 

 

 

ハイドレーションパックとSTARBOARDのロゴ入り収納用ベスト。当然のことながら水上での装着を視野に入れ、撥水性の高いメッシュ素材で出来たベストなんですね。

 

 

 

 

これで、ロングSUPクルーズも余裕やで!

 

 

 

 

のはずが・・・

 

 

 

 

ハイドレーションパックのキャップが何故かない!

 

 

 

 

やむなく、ハイドレーションパックだけ別途購入することに。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170919134804j:plain

キャップがない!とかマジでイミフ



 

 

このままだと妙に悔しいので、再び「STARBOAD PRO SHOP」で値段をチェキラ!

 

 

 

 

その額・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170919135125j:plain

 

 

 

 

 119ユーロ!?

 

 

 

 

日本円でなんと、約15,900円!!

 

 

 

 

やった!1万円近く得したぜ!!ハイドレーションパックは買い直したけど。。。

 

 

 

 

ということで、「なんでも鑑定団」で掘り出し物のお宝を見つけたような悦を味あわせてもらいました。

  

 

 

 

今回のパタヤでの買い物、総論「良かった!」ということで(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170919140229j:plain