豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

続 おやじの夏準備!

f:id:bigstrategy:20180507143922j:plain

 ★おやじの夏準備!はこちら

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

最近、老化が激しくなっていることをしみじみ自覚します。

 

 

 

 

まずは「白髪」。これまでは3ヶ月に1回ぐらいの白髪染めで済んでいたのが、1~2ヶ月に1回のペースに・・・

 

 

 

 

白髪が増えると、やっぱり老けて見えちゃうと思うんですよね。。。

 

 

 

 

もみあげやヒゲにまで、ちょろちょろと白髪が目立ち始めてきたのが悩ましいのですが、ごまかせるウチはなんとかしようかなと思います!

 

 

 

 

次に悩ましいのが「歯」周り。

 

 

 

 

私、元々「歯ぎしり」に悩まされていて、長年の「くいしばり」が積もり積もった結果、起床時、歯やアゴに鈍い痛みを感じることが頻発。。。

 

 

 

 

昨年から立て続けに2本ほど奥歯の根っこが割れてしまい(泣)それぞれ抜歯&インプラントの治療中なんです。

 

 

 

 

さらに、まさかの3本目!?のヒビ割れの可能性もあり、なんとも泣きそうな感じ。

 

 

 

 

コレ、完全にストレスだなと。。。

 

 

 

 

ワタクシ、友人たちから「遊んでばかりのお気楽おやじ」と思われていますが、きっちりミドルエイジクライシス(中年の危機)に襲われてまっせ(苦笑)

 

 

 

 

そして、最大の悩みがご存知、安定の「腹の上のポニョ」問題。

 

 

 

 

ブログを書き始めて以来、毎年の夏の風物詩ネタとなっていますが、気づけば今年もそんな時期に。

 

 

 

 

この年末年始、遂に体重が80㎏目前という人生最大の危機を迎えましたが、どっこい踏ん張って、現状は77㎏で落ち着いています。

 

 

 

 

ちなみに私の身長を勘案した目指すべき適正体重であるBMI*1「22」は71㎏。

 

 

 

 

7月までの2ヶ月で体重70㎏に絶対するで!!

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

これまでも「レコーディングダイエット」だの「炭水化物ダイエット」だの「バターコーヒーダイエット」だの、いろいろと取り組んできましたが、お約束でなんとも中途半端に終わった次第・・・

 

 

 

 

そこで今回、遂にオリジナルダイエットを考案しました!

 

 

 

 

その名も「ホワイトニング・ダイエット」

 

 

 

 

インプラントの治療を始めて以来、マウスピースをつけて寝ることになったんです。

 

 

  

 

そんな中、ふと寝る前21:00ぐらいからマウスピースを装着すれば、デブ化の元凶であるお酒を飲みながらの「だらだらちょこちょこツマミ」を物理的に防げるんじゃね!?と思いつきました。

 

 

 

 

そして肝心の「マウスピースを装着するモチベーション」を上げる為に・・・

 

 

 

 

歯のホワイトニング!

 

 

 

 

21時を過ぎたら、マウスピースにホワイトニングの薬剤をつけて装着。そして就寝前に歯を磨き、再びマウスピースをつけて寝る!

 

 

 

 

これで21時以降の「だらちょこ」ツマミができなくなるはず。。。

 

 

 

 

きっと、2ヶ月後には「お腹もすっきり!歯も白く!!」モテモテ♡になっているに違いない(爆)

 

 

 

 

果たして、結果は如何に!?

 

 

 

って、完全にどうでもいい話だと思いますけど(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180507142436j:plain

 

*1:BMI=体重(kg) ÷ {身長(m)の2乗}