豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

眠れる獅子、動く。

f:id:bigstrategy:20180926172950j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

子どものダンススクールが縁で、家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっている拓ちゃん。

 

 

 

 

10月3連休の最終日、午後からのダンスレッスン前に子ども達と一緒にSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)で遊ぼう!ということで、久しぶりにお台場海浜公園へ行ってきました。

 

 

 

 

ちなみに娘はSUPというより、拓ちゃんの娘たちと一緒に遊ぶ!ことが目的(苦笑)

 

 

 

 

息子も特にSUPがしたいわけではなく「とりあえず遊びにいきたい!」という感じ(苦笑)

 

 

 

 

 そんなウチの子ども達に対し、拓ちゃんの次女はガゼンやる気!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180926163135j:plain

 

 

 

 

SUPおじさん、ここぞとばかり「やる気のある子」にパドルワークを教えます!

 

 

 

 

親子でSUPに乗るのって、すごく良いアクティビティだと思うんですよね。

 

 

 

 

自由に水上を漕ぎつつ、少なからず子どもから頼られたりなんかして。そして、ボードの上でバランスを崩して、一緒にキャッキャ言ったり。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180926163834j:plain

素適な構図!

 

 

 

 

一方で、全くやる気を感じられない我が娘。。。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180926163328j:plain

確かにそういうジャンルのSUPもあるのだが・・・



 

 

すると、私と一緒にタンデムでSUPに乗っていた息子が不意に、

 

 

 

 

「1人で乗りたい!」と。

 

 

 

 

ビビりな息子、これまで「1人で乗りたい!」なんてことは一切言わなかったのに!?

 

 

 

 

遂に『眠れる獅子』が目覚める時が来たのか!?

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180926164839j:plain

すでに自ら海に飛び込み済みの獅子



 

 

それなりにハマったか!?

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180926165541j:plain

 

 

 

 

将来、ユーチューバーになりたいらしい息子。「SUPに乗ってさまざまな水辺からの景色をYoutubeにアップしたらウケるかもよ!」とたきつけておきました。

 

 

 

 

「また、SUPやりたい!」と自ら言い出すかどうかが勝負ですな。。。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180926170153j:plain