豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

ヤバい『肉祭り』!

f:id:bigstrategy:20181127142254j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

先日、我々のキャンプマスター、オチさんから「超規格外のBBQ、行かない?」とお誘いを頂きました。

 

 

 

 

「それはもしや、夏にオチさんがfacebookに上げていたヤバいやつ!?」と聞き返すと、まさにビンゴ!

 

 

 

 

是非とも行きたい!!

 

 

 

 

招待制のイベントではあるのですが、友達も誘ってOKということで、『規格外BBQ』なだけに『規格外っぽい友達』を思い浮かべてみると・・・

 

 

 

 

まず、夫婦でタンデム(2人乗り)自転車に乗って世界一周をしてきた、トークも冴えわたる『タンデム青木(フミヤ君)』。この「規格外」な男は外せない!

 

 

 

 

そして、女性ながら世界122か国を巡ってきた『旅人マリーシャ(まりーしゃ)』。ライターであり、Sサイズモデルでもあり、その天真爛漫で明るいキャラクターは世界中の人から愛される逸材。『週プレNEWS』に連載中の旅コラムも超面白い!

 



 

「俺にとっての『規格外』とは『世界一周』のことなのか!?」と、小学生のような自分の思考にやや残念になりつつも(苦笑)二人とも無事にお誘い成功!

 

 

 

 

そして、まりーしゃの友達、スキンダイビング(素潜り)のインストラクターで、ハワイ島でのイルカと泳ぐネイチャーツアーも企画している『ネイチャー☆小笠原(アイちゃん)』も来てくれることになりました!

  

 

 

まりーしゃとアイちゃんは「地球ワクワク探検隊」というユニットでも活動中で、毎月定例で旅好きが集う「旅するスナック」やイベントを好評開催中!

 

 

 

 

なんか、みんな通称!?があってうらやましいので、私も今回は『Dai-SUP』として参加しよう(笑)

 

 

 

 

ということで、オチさん改め『おっちー』と当日合流し、いざ超規格外なBBQ『肉祭り2018』に皆で参戦してきたのでした!

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

会場へ足を運ぶと、宿泊組ベテランキャンパーの絵になるレイアウトやギアの数々に心奪われます!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181127142042j:plain

さりげなさがカッコよすぎる!

 


 

 

センスの冴えわたるテント群を抜け受付を済ませると、そこに待ち構えていたのは・・・

 

 

 

 

度肝を抜かれる肉の嵐!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181203165325p:plain



 

 

マジでヤバい!!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181127143715j:plain

右下の肉の名は「トマホーク」!




 

 沸き立つ参加者たち!

 

 

 

 

さらに畳みかけられたのが、

 

 

 

 

豊洲市場で競り落とされた寒ブリ&解体ショー!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181127152856p:plain

 

 

 

 

さらに沸き立つ、参加者たち!!

 

 

 

 

BBQ上級インストラクターの資格を持つ皆さまによる「おいしい肉の焼き方」のデモと共にクラフトビールもお出迎え!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181129162050p:plain

 

 

 

 

噂通りの『超規格外』っぷり!!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181128142459p:plain

 

 

 

 

もう、食って飲んで、超サイコー!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181127154931p:plain

 

 

 

 

思う存分お肉を堪能しながら、いい感じにアルコールがまわり始めた頃、アコースティック・レゲエ・ユニット『マーレーズ』のライブがスタート!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181129163204j:plain

 

 

 

 

青空の下、ラブ&ピースな心地よい音楽に身を委ね、みんなはしゃいで大盛り上がり!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181203103442p:plain

笑顔溢れる時間



 

 

その後も勢いそのまま、おっちーVSまりーしゃの『ダンスバトル』に、アイちゃんの『三点倒立講座』。みんなオモロすぎるわ!!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181203103540p:plain



 

 

夕暮れが迫ると東京ゲートブリッジのたもとへと向かい『サンセットヨガ』タイム。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181129170520j:plain



 

 

夕暮れの景色とシンクロしながらのアウトドアヨガ。オレンジ色に包まれながら、無心の解放感に浸れるひととき。

 

 

 

 

日が沈んでも、焚き火がともされた宴はまだまだ続きます!

 

 

 

 

山をテーマとした楽曲を携えさまざまなアウトドアフィールドでライブを重ねている「音岳家」OJIさんのライブがスタート!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181128110533j:plain

 

 

 

 

お酒を片手に焚火を囲みながらの弾き語りは超いい感じ!ただ、私、テキーラもぶち込んでおり、完全に酔っ払い状態であります(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181129190641j:plain

 

 

 

 

最後はマーレーズのお二人も参戦し、ボブ・マーリー先生の「One Love」を参加者みんなでシンガロング♬

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181128152000j:plain

 Let's get together and feel alright ♬

 

 

 

 

 

参加しているアウトドアマンの皆さんは本当にgive&fun精神に溢れまくっていて、オープンマインドな素敵な方ばかり。

 

 

 

 

自分がホント「ちいせえなぁ」と実感するばかり(苦笑)

 

 

 

 

心地のよいユルい時間を大切にしながら、子どもから大人まで楽しめる企画と空間で構成され、細部にわたって洗練された「肉祭り」!

 

 

 

 

全てがサイコー!主催のK5さん、マジ半端ないっす!

 

 

 

 

誘ってくれたおっちーをはじめ関係者の皆さま、めちゃめちゃ満喫させて頂き本当にありがとうございました!翌週は完全に「肉祭りロス」状態に(笑)

 

 

 

 

早く来年の肉祭りに参加したい♡

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20181128153020j:plain