豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

ポニョ、発見っ!!

f:id:bigstrategy:20150316151530j:plain

  

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

不安定な天気が続くものの、徐々に暖かくなってきましたね!

 

 

 

 

とはいえ、この時期でもまだSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)をするのに、ウェットスーツは着ています。もうちょっと温かくなれば脱ウェット、そしていよいよ夏になれば、ボードショーツ1枚(パンイチ)でもいけますっ!

 




が、しかし、そこで大きな問題が。。。

 

 

 

 

それは「腹回りのポニョ!

特に「横っ腹のポニョ!!」




 

私はもともと細身の体型で、30代前半まではどんなに暴飲暴食をしても体型は全く変わりませんでした。が、しかし、35歳を過ぎたあたりから徐々にリカバリーが効かなくなり。。。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20150313174624j:plain

約10年前の写真。色々な意味で現在とのギャップがウケる!

 

 

 


これはヤバい!とジムでのワークアウトやランニングをはじめ、それなりに継続するも、年々増えていくダイエット雑誌の数になぜか比例し体重は順調に!?増えていくばかり(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20150314161904j:plain

 ぶっちゃけ、もっと沢山あります(爆)

 

 

 

 

ここ最近の健康診断も「腹囲85㎝」がデフォルト状態。。。いわゆる「メタボ」確定ですわ。。。でも、正直、そんなにがっつり痩せたい!わけではないんですっ!!

 

 

 

 

腹回りさえシュッとすればいいんです!!

 

 

 


一応、普段から食事で炭水化物(糖質)をあまり取らないよう意識しているつもり!?なので、問題は毎晩のお酒(ビール、ワイン、日本酒)!とわかってはいるものの「アルコールの無い人生」は全くもって考えられず。。。

 

 

 

 

一方、『SUPをすれば、全身運動で体幹強化、さらに有酸素運動でダイエットに有効です!』*1なんつって自分でもSUPをアピールしているではないですかっ!(爆)

 





であれば、SUPを楽しみながらダイエット、

「RIZAP」もとい「RI-SUP」じゃないかと!

 

 

 

 

ということで「RI-SUP」開始!をここに宣言いたします!

 

 

 


5月末までの2ヶ月半でSUPエクササイズを中心に目指すは、

体重70㎏、体脂肪率15%以下!!

 

 

 

 

今年の夏こそ、Six‐Packの腹筋でLet`s SUP!!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20150313175430j:plain

【『RI-SUP』Befoteの基本Data】

年齢:41歳

身長:180㎝

体重:75kg

腹囲:85㎝(メタボ)

体脂肪率:19%