豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

嫁に読まれたくない話。

f:id:bigstrategy:20150615113625j:plain

 
 
 
 
こんにちは、Daiです。
 
 
 
 
ブログを書き始めて自分的に変わったことがいくつかあるんですけど、なにより変わったは「写真を撮るようになった」こと。もともとあまり写真は撮らないタチで、子どもの写真ですらあまり撮っておらず、2人目の長男なんてのはかわいそうなぐらい写真が少ない。。。(苦笑)
 
 
 
 
とはいえ、ブログに使う写真をiPhoneで撮る程度なので、SUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)の時にはよくあるiPhone防水ケースを使っていたわけです。
 
 
 
 
ただ、コレがたまにケースの内側から曇ってしまったり、ケースの淵とカメラのレンズの兼ね合いでイラッとする写真になっちゃたりするんですね。
 
 
 
 

f:id:bigstrategy:20150615113805j:plain

▲イラッとなるヤツ
 
 
 
 
まぁ、安物のケースだったししょうがないかなと思っていたところ「防水・防塵・耐衝撃、業界最薄・最軽量」というなんとも頼もしい触れ込みのSLIM DIVERなるiPhoneケースが先日発売。これなら普段使いでも違和感なく使えそうだな!と楽天イーグルスの勝利で楽天ポイント2倍に背中を押され、ポチッと買ってみました(笑)
 
 
 

【LP-IP65WPBK】【LEPLUS】iPhone6 Plus専用 防水・防塵・耐衝撃ケース SLIM DIVER スリムダイバー

 

 
 
 
コレ確かに悪く無いんですけど、私、普段イヤホンをつけることが多いこともあり、イヤホンジャックのキャップを適宜外すのが面倒なことから、結局水辺に出るときしか使わなくなってしまいました。。。値段を考えると費用対効果的にいまいちだったなとちょい反省(苦笑)
 
 
 
 
そんな折、仲間と久しぶりに油壷にシーカヤック&SUPをしに行くことになりまして、ずっーと買おう買おうとタイミングを見計らっていたアクションカメラGoPro、今買わないでいつ買うの?ということで勢いでポチッとしてしまいました!
 
 
 
 

f:id:bigstrategy:20150615115009j:plain

▲パッケージも素敵!
 
 
 
 
GoProは「マウント」と呼ばれる装着ギアの充実がウリなんですけど、調べてみるといろいろあるんですよね~!
 
 
 
 
「マウント詰め合わせ」みたいなのもあって、用途がいまいちわからないのもありつつもお楽しみ袋的ワクワク感でこちらもポチッと。
 
 
 
 

f:id:bigstrategy:20150617093019j:plain

▲いろいろイジってるだけでも楽しい!
 
 
 
 
 頭、胸、腕となんともいろいろなところにGoProをつけシーカヤックをしましたが、なんだか気分的にもテンションが上がって楽しい!動画編集もやりたい~!!
 
 

 

 

f:id:bigstrategy:20150616114531j:plain

 ▲広角レンズがいいんです!
 
 
 
 
これからSUP with GoProでガンガン遊ぶぞ~!と1人で盛り上がっていたところ、google スケジュールに「LILY期限」という備忘アラートが。。。 
 
 
 
 
空中に放り投げるとユーザーを追いかけて空撮してくれる小型ドローン「Lily Camera」。 ネットでも話題になりましたが、コレ度胆を抜かれる革新的なカメラなんですね!
 
 
 
 


 
 
 
販売価格$999が、事前予約だと特別価格$499で購入可能!ということを忘れないようその予約期限の2015年6月15日*1にアラート設定していたのです。

 

 
 
 
 
うーん、SLIM DIVER、ちょいしくったよな。。。
GoProもまだ使いこなしてないよな。。。
でも、今買わないと絶対後悔することになる。。。
 
なにより「LILY」という名前が抜群に素敵!!
 
 
 
 
 
コレは買・う・し・か・な・い!!
 
 
 
 
ということで、ポチッと押してしまいました!2016年2月メドに「LILY」がアメリカから我が家にやってくる!!
 
 
 
 
そして、嫁と娘に「ま~た、自分の欲しいモノ買ったの???」と呆れ顔&白い眼でみられること確定!来年の2月まで一応、黙っときましょうか(苦笑)
 
 
 

 

f:id:bigstrategy:20150616114721j:plain

 

 

  

 

*1:引き続き、7月15日までは$599と階段的に値上がりする模様