豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

親子SUP&BBQ祭り

f:id:bigstrategy:20170508125926j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

キャンピングカーの共同購入仲間、ヒビキとマコトに「やっぱり、キャンピングカーとSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)の相性は抜群だと思うのよ。。。」なんて、力説していたら「ソレ、やろ!」と(笑)

 

 

 

 

SUPは初めての方でも乗れてしまうのですが、一度、安定した水面で体験しておくだけで遊ぶイメージの広がりが全然違うと思っています。

 

 

 

 

ヒビキとは一緒にSUPをしたことがあるので、改めて「マコトのSUPデビューの機会」を作るわ、ということに。

 

 

 

 

都内でSUPデビューをするなら、あまり波の立たないお台場海浜公園がおススメ。

 

 

 

 

であれば、子ども達にもSUPの練習をさせよう!という話になり・・・

 

 

 

 

これまで「SUPをやってみたい!」と言っていた友人たちにも声を掛けて、一緒に遊んじゃおうかと。

 

 

 

 

さらにSUPを楽しんだ後は嫁達も呼んで、みんなでBBQでもやるか!と気づけばなんともお祭り騒ぎの方向に。

 

 

 

 

嫁ウケがよく「お手軽BBQ」といえば、豊洲の「WILD MAGIC」。

 

 

  

 

「そんなら、飛騨牛A5ランクのゴツいブロック、牧場から取り寄せるわ!」と毎度マコトの豪傑発言に、企画する私も俄然モチべーションが上がったのでした(笑)

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

GW前半の当日、やや風はあるものの快晴。気温も24℃と気持ち良いというよりむしろ暑め(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170502155209j:plain

 

 

 

 

私もSUPを3本持参していきましたが、facebookを通じて友人たちに呼びかけてみたところ、やる気なオヤジ達の参加表明を複数頂いたので、追加で5本のボードをレンタル。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170508101732j:plain

▲ボードレンタルは「エフカイビーチ」さん。いつもありがとうございます!

 

 

 

 

パドルの持ち方、SUPの乗り方、そしてお台場海浜公園のルール等を簡単に説明しますが、皆、興奮していてほぼ聞いていません(苦笑)

 

 

 

 

いつのまにか、我先に!と漕ぎはじめてるし。。。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170508115034j:plain

 

 

 

 

マコトはサーフィン歴が長いこともあり、初SUPを無難に乗りこなしている模様です。

 

  

 

 

f:id:bigstrategy:20170502161434j:plain

 

 

  

 

なので、ターンの練習にチャレンジすると・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170502161625j:plain

 

 

 

  

お約束の「初チン!」

 

 

 

 

このチン(落ちること)が、また楽しいんですね~(笑)

 

 

 

 

子ども達も大興奮!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170508161536j:plain

 

f:id:bigstrategy:20170508144529j:plain

 

 

 

 

いや、むしろオヤジ達の方が童心に返ってはしゃいでるくさい!?

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170508163145j:plain

 

 

 

 

 これぞ、「オヤジの子育て!」(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170502170639j:plain

 ▲「オヤジの笑顔コンテスト」エントリーNo.1

 

f:id:bigstrategy:20170508163545j:plain

 ▲「オヤジの笑顔コンテスト」エントリーNo.2

 

 

 

 

で、さんざん遊んだ後は・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170502171811j:plain

 

 

 

 

仲良く「撃沈」みたいな(笑)

 

 

 

 

8組のパパママ親子が入り乱れ、ぐちゃぐちゃになりながらも皆さんSUPを楽しんでくれたようで何より!

 

 

 

 

そして、興奮冷めやらぬうちにWILD MAGICへBBQをしに移動します! 

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170508132251j:plain

 ▲お台場から「ゆりかもめ」で揺られること16分

 

f:id:bigstrategy:20170502183921j:plain

 

 

 

 

WILD MAGICは、先月リニューアルされたらしく、「白砂スペース」や「ウォータースペース」のデッキなんかもできていて、おシャンティーに磨きがかかってる(笑)

 

 

 

 

いよいよ主役の「飛騨牛A5ランクのゴツいブロック」が登場!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170502190619j:plain

 ▲シビれる肉厚!

 

f:id:bigstrategy:20170508120349j:plain

  ▲「オヤジの笑顔コンテスト」エントリーNo.3

 

 

 

 

BBQの準備を進めていると、追加で必要なモノが出てきたこともあり、チャリでサクッと買い出しに行くことになりました。

 

 

 

 

私が行こうとすると、小5の娘も何故か「私も行く〜!」と。

 

 

 

 

「スーパー行くだけなんだから、ここで待ってろよ~」と何度か押し問答するも、一緒に行く羽目に。。。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170508105447j:plain

 「オヤジの笑顔コンテスト」エントリーNo.4

 

 

 

 

「も~。。。」なんて言いながらスーパーへ向かうと、私の背中越しに娘が一言。

 

 

 

 

「でもパパ、本当は嬉しいくせに♡」

 

 

 

 

確かに。もうそろそろ一緒につるんでくれなくなるんだろうな(苦笑)なんて。

 

 

 

 

一通りBBQを堪能した頃には辺りはすっかり闇に包まれ、都会の夜景とアウトドアというアンバランスさが融合した不思議な光景に。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170508110817j:plain

 

 

 

 

リクライニングチェアでムーディーに過ごすはずの白砂では・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170508134524j:plain

 

 

 

 

子ども達の大相撲大会(爆)

 

 

 

 

斜め上をいくその「白砂の使い方」がウケる!

 

 

 

 

持ち込み食材が多かったこともあり炭が足りなくなると、缶ビールを両手に他のサイトへ物々交換の交渉をしに行く嫁と娘がたくましい。。。

 

 

 

 

 ソレ、「生きる力」ね!マジで(笑)

 

 

 

 

旨いお酒とサイコーのお肉を満喫した後は、お約束の花火タイム!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170508112546j:plain

 

 

 

 

楽しいひと時はあっという間に過ぎていくものです。。。

 

 

 

 

家庭内で「遊んでばかりいるオヤジ」とヒンシュクを買っている我々(ウチだけか!?)

 

 

 

 

その汚名返上!?の「家族サービス企画」のつもりが、またしてもオヤジ達が一番楽しんでいるという。

 

 

 

 

ま、そんなもんですわ。。。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170508114115j:plain