豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

ハワイ男旅【満喫編】

f:id:bigstrategy:20170720172924j:plain

 ◆ハワイ男旅【悲惨編】はこちら

 

 

 

 

ハワイへの社員旅行に便乗させてもらった、親子2人、5泊7日の男旅。

 

 

 

 

息子も6歳となり、そろそろ一緒に過ごした時間が彼の記憶に刻まれるかも!?という期待を胸に満喫プランを練りました。

 

 

 

 

ミッションは、息子が旅行中に「ママぁに会いたいぃ~」と言わせないぐらい楽しませる!ということ(笑)

 

 

 

 

果たして、その結果は如何に!?

 

 

 

 

【Day1】カイルア海遊び

f:id:bigstrategy:20170720163729j:plain

 

 

 

 

到着初日。現地のサマースクールに来ていた友人親子と合流し、カイルアの海へ!

 

 

 

 

オヤジは、SUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)に子ども達を乗せての「ポポイア島上陸作戦」を計画していましたが、持参したSUPに空気を入れると、まさかの「穴が開いていた!」という出鼻をくじかれる展開に(泣)

 

 

 

 

 しかし当の本人たちにしてみれば、同年代の友達と遊べるだけで十分楽しいんですよね!

  

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170720171805j:plain

 

 

 

 

もうひたすら遊び続けています(笑)

 

 

 

 

往路の飛行機で3~4時間しか寝ていないこともあり、息子の体力の心配をしているオヤジをよそに全くもって海から出たがりません(苦笑)

 

 

 

 

しかし、海から出ると自分のヘビー級体重に重力を感じて脱力したのか(苦笑)「パパぁ、おんぶしてぇ~」と。

 

 

 

 

「まぁ、しゃーないな」とおんぶして車に乗り込むと、一瞬にして爆睡だったのでした。 

 

 

 

 

【Day2】ウェット&ワイルド

f:id:bigstrategy:20170720175018j:plain

 

 

 

 

みんな大好き、ウォータースライダー!この日も友人親子と一緒にウォーターアドベンチャーパークWild & Wetへ!

 

 

 

 

息子もめちゃめちゃ楽しみにしていたんですが、コレは期待を越える面白さ!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170724103313j:plain

 

 

 

 

アトラクションには107㎝と122㎝の2段階の身長制限があり、うちの息子は2つ目の制限はぶっちゃけ微妙なところでしたが、そこはハワイ。できるかどうかは各アトラクションのライフガードの胸三寸なんです(笑)

 

 

 

 

人によって乗れたり乗れなかったり、「泣きの1回!」みたいなのも通用するのがウケる!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170724103809j:plain

 

 

 

 

朝から夕方まで子ども達とスライダーをしまくる1日。海も楽しいけど、ココも超おススメ!次回は娘も連れてきたい!

 

 

 

 

【Day3】ホノルル動物園

f:id:bigstrategy:20170721153006j:plain

 

 

 

 

友人の子どもが、ホノルルZOOのサマープログラムに参加していたこともあり、友人が息子をホノルルZOOに連れて行ってくれることに。

 

 

 

 

ということで・・・私は半日フリーデイ!!

 

 

 

 

コレはありがたい!

 

 

 

 

日本で下調べしていたショップを車で巡り、Tシャツやボードショーツ、おみやげなんかをサクサクとお買い物!

 

 

 

 

息子は息子で楽しんでる様子がLINEで送られてきます。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170724104332j:plain

 

 

 

 

お蔭様で、オヤジは買い物三昧させてもらえたのでした!

 

 

 

  

【Day4】シーライフパーク

f:id:bigstrategy:20170721163113j:plain

 

 

 

 

毎日遊びまくる日々も後半戦へ。ここまでのところ、息子は夜も「ママぁ~」と騒がず、ぐっすりと寝てくれていい感じ(笑)

 

 

 

 

イルカと遊ぶコレ ↓ をやってママにドヤ顔しよう!

 

     f:id:bigstrategy:20170725094028j:plain     


と思い、「Sea Life Park」へと向います!

 

 

 

 

がしかし、コレ対象年齢が8歳以上と判明。。。6歳の息子が参加できるのは「ドルフィンエンカウンター」というイルカと握手&キスするやつ。

 

 

 

 

それが、$147 也。

 

 

 

 

「そんなのオモロない!俺がチューしたる!」とオヤジの主観で 迷わず、却下!

 

 

 

 

ということで、「ショーもの」を中心に楽しむことに(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170725095645j:plain

 

 

 

 

「イルカショー、もういい~」と言っていながら、イルカに水をバシャバシャ掛けられるとはしゃぐ息子。

 

 

 

 

ぼちぼち楽しみつつも、彼が何より喜んでいたのは売店で買った「ディッピングドッツアイスクリーム」と「ハンドスピナー」だったりして(苦笑)

 

 

 

 

【Day5】ハナウマ湾

f:id:bigstrategy:20170721173135j:plain

 

 

 

 

いよいよ男旅も実質最終日。

 

 

 

 

 息子が「海に行きたい!」というので、「ハナウマ湾」にてシュノーケリング!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170724143229j:plain

 

 

 

 

手を伸ばせば捕まえられそうな目の前の魚たちに息子も大興奮!

 

 

 

 

疲れたら、エアーベッドで休憩。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170724144301j:plain

 

 

 

 

 そして、また潜る!

 

 

 

 

なんだか、あっという間だった5泊7日のハワイ男旅。

 

 

 

 

日本へと戻る前の晩、私が「ママと話さなくていいの?」とfacetimeをつなごうとするまで平然としていた息子。コレはきっと嫁の方が寂しがってただろうな(笑)

 

 

 

 

ということで、私のミッションは無事にクリア!

 

 

 

 

あとは、息子が将来、子どもができたときにでも「そういえば、オヤジと2人でハワイ旅したなぁ」とちょっとでも思い出してくれるといいな~なんて。

 

 

 

 

そんな想いでハワイを後にしたのでした・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170807163838j:plain

 

 

 

 

それから2週間後・・・

 

 

 

 

やたらと週末が「遊び」で忙しく、家族で海浜幕張の職業体験施設「カンドゥー」やら、夏の限定施設「お台場ウォーターパーク by ハウステンボス」やらに出かけます。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170724155629j:plain

 

 

 

 

ウォータースライダーでキャッキャ言っている息子に、

 

 

 

 

「ハワイのウォータースライダーの方が面白くね!?」

 

 

 

 

 と投げかけると・・・

 

 

 

 

「え~、忘れたぁ~」

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

 

もう思い出が『上書き』かい!

 

 

 

 

 と切なくなるオヤジだったのでした(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170724163838j:plain