豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

バンコク&パタヤで遊び倒した!

f:id:bigstrategy:20170824145241j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

パパ友のツヨ君ファミリーが、バンコクに赴任して早3年。この夏、イロちゃんファミリーと一緒に1週間ほど遊びに行ってきました!

 

 

 

 

ツヨ君とヒロコさんがバンコク&パタヤでの渾身のイベントを沢山企画してくれたおかげでサイコーに楽しい毎日に。

 

 

 

 

学生時代にバックパッカーで行って以来20年ぶりのタイは、家族で訪れるとまた一味違った楽しみ方が沢山ありました。

 

 

 

 

観光も買い物も一切せず(笑)「食べて」「飲んで」「遊び倒して」きたのですが、中でも家族で楽しめる!とっておきのお勧めスポットBESTをお届けしようと思います!

 

 

 

 

【第5位】ムエタイトレーニング

f:id:bigstrategy:20170824150734j:plain

 

 

 

 

ヒロコさんの通っているムエタイジムを3ファミリーで貸切り、親子で参戦(笑)

 

 

 

 

私、学生時代にちょろっとキックボクシングをカジッたことがあるんですが、イロちゃんはジムに通っていて、ムエタイパンツは自前!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170824155103j:plain

▲トレーング中の勇姿を撮り忘れている娘。。。

 

 

 

 

縄跳び3分ですでにツラい(苦笑)

 

 

 

 

約1時間のトレーニングを終えると「楽しかった~!」という嫁達。本気のオヤジ達は超絶シンドかったんですけど(苦笑)

 

 

 

 

大人の後は子ども達のトレーニング!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170824172359j:plain

 ▲なかなかキマッている息子!

 

 

 

 

息子の「真剣なツラ構え」がすごく新鮮なんですが、小デブだからか!?何故かウケる(笑)

 

 

 

 

当日の夜、珍しく息子から「パパ、カッコ良かった!」って言われたことを、ここでドヤっておきます(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828141201j:plain

 ▲ホテルに戻るとこの調子(笑)

 

 

 

 

【第4位】ラン島シュノーケリング

f:id:bigstrategy:20170824163345j:plain

 

 

 

 

パタヤビーチの海は遊ぶテンションの水質ではないんですね。。。そこでツヨ君がビーチに停泊しているボートを直接チャーターしてくれて、パタヤの対岸にあるラン島まで足を伸ばすことに!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170824175057j:plain

 

 

 

 

波にガンガンぶつかりながら空を無数に舞うパラセーリングをかき分けて行くそのサマは、ちょっとしたアトラクション。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828103356j:plain

 ▲波しぶきがゴイスー!

 

 

 

 

カッと飛ばすこと20分。そこには見違えるほどの美しい海が!

 

 

 

 

さっそく、みんなでシュノーケリングやで~

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828105206j:plain

 

 

 

 

ラン島の中でも観光客が少ないビーチをツヨ君が選んでくれたお蔭で、優雅にゆったりと美しい海を満喫できたのでした!!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170824181946j:plain

 ▲腹をへこますオヤジ達

 

 

 

 

【第3位】カオキアオープン動物園

f:id:bigstrategy:20170828135624j:plain

 

 

 

 

ヒロコさんのおススメ「カオキア・オープン・ズー」。ココも家族で楽しめるかなり面白いところ!

 

 

 

 

アジアで最大級の動物園らしいのですが、鑑賞メインの日本と大きく異なるのは動物たちに直接「餌付け」ができること!無論、触ることも(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828133247j:plain

▲エサを買って与えます!

 

f:id:bigstrategy:20170828134833j:plain

 ▲この距離!

 

f:id:bigstrategy:20170828133311j:plain

 

 

 

 

ちなみに子ども達が一番盛り上がっていたのは「カバ」。

 

 

 

 

人参やらトウモロコシをカバの口に投げ込むその姿は、さながらバスケのフリースロー!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828134716j:plain

 

 

 

 

また、この動物園はカートで園内を見て回ることもできるんです!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828140913j:plain

 ▲子ども達もカートの運転に挑戦!

 

 

 

 

お約束で3台のカートはデットヒートを繰り広げ、キャッキャ大騒ぎしながら動物を見て回ったのでした(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828141406j:plain

 

 

 

 

【第2位】カートゥーン ネットワーク・アマゾン

f:id:bigstrategy:20170828145820j:plain

 

 

 

 

この夏、「泥スライダー*1」からはじまり「滝スライダー*2」、ハワイの「ウェット&ワイルド*3」からお台場の「ウォーターパーク」まで。。。ワタクシ、まさかのスライダーマニア!?になってますが、 タイにもスゲーのがありましたよ!

 

 

 

 

その名も「カートゥーン・ネットワーク・アマゾン

 

 

 

 

様々な種類の絶叫系ウォータースライダーで構成される「リップタイド・ラピッズ」に・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828170816j:plain

 

 

 

 

興奮のビッグウェーブプール「メガウェイブ」!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828170827j:plain

 

 

 

 

これは大人も十二分に楽しめるヤバいウィータ―パークです。

 

 

 

 

気になるアトラクションだった「サーフアリーナ」にもチャレンジ!

 

 

 

 

SUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)で鍛えた体幹でやったるで~

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170830111146j:plain

 

 

 

 

と、マジで勇んだ3秒後・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170830111218j:plain

 

 

 

 

なんでやね~ん(苦笑)

 

 

 

 

気づけば、閉園時間イッパイイッパイまでパーク内で満喫していたのでした!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828173500j:plain

 

 

 

 

【第1位】パタヤSUP

f:id:bigstrategy:20170828173947j:plain

 

 

 

 

私の「SUPやりて~!」というワガママまで叶えてくれる「安定」のツヨ君!

 

 

 

 

 

パタヤビーチでは全くもってSUPの存在を見かけませんでしたが、30分ほど南下したジョムティエンビーチへ「ソンテウ」という小型トラックのタクシーに乗って向います!

 

 

 

 

高学年の子どもチームは一緒に行くことになったに、ウチの娘だけ「ママと買い物がいい!」ということでついて来なかったという・・・別にいいんですけど(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828175201j:plain

 ▲ソンテウ

 

 

 

 

木々が生い茂るを小道を抜けると、サーフショップ「アマラ・ウォータースポーツ」が!艇庫にはSUPのみならず、沢山のウィンドサーフィンやカイトサーフィンも。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828180744j:plain

 ▲SUPがレンタルできます!

 

 

 

 

ショップでお買い得価格のTシャツやボードショーツが売っていたこともあり、まさかの買い物三昧モードになったりして(苦笑)

 

 

 

 

この日のジョムティエンビーチは残念ながら小波しかなく、またキツめな水質の海ではあるのの(苦笑)「タイでもSUPができる!」ということで個人的にテンションはアガります!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828181431j:plain

 

 

 

 

子ども達をボードに乗せ波乗りを一緒に楽しんでいたその時、イロちゃんのiPhone防水ケースと紐がちぎれてしまい、無念の漂流という事件発生。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170828184049j:plain

 ▲イロちゃんのセツナイ顔(悲)

 

 

 

 

それでも、異国の遠いパタヤでSUPを満喫できたことに満足!

 

 

 

 

周辺には隠れ家的な感じの洒落たレストランやホテルもあったりして、穏やかで良い雰囲気のエリア。欧米人も多く、家族で長期間ゆったりする滞在スタイルに合いそう!

 

 

 

 

ただ、海がもうちょっとキレイじゃないとアレかな。。。

 

 

 

 

ま、SUPがレンタルできる!ということでおススメ1位にしておこう(苦笑)

 

 

 

  

f:id:bigstrategy:20170829103556j:plain

 

 

 

 

 

 ★★★★★

 

 

 

 

バンコク滞在中は他にも「タイ古式マッサージ」や「オカマショー」、そして美味しいレストランに、素敵なホテル!とサイコーに楽しい日々を過ごせました!

 

 

 

 

「お勧めスポットBEST5」では、日本人をほぼ見かけなかったことからも、個人旅行だと移動の手間等ではなかなか行きにくいとこばかりかもしれません。。。

 

 

 

 

そこをツヨ君とヒロコさんがめちゃめちゃ効率的かつテンコ盛りに企画&段取りの手配してくれたんです!

 

 

 

 

ホント、ありがとうございました!

 

 

 

 

近いうち!?にまた会えるのを楽しみにしてます!!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170904183910j:plain