豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

挑戦!マッスルモンスター!

f:id:bigstrategy:20180409173850j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

3月アタマに行ってきた、オチさんとヒビキと子どもたち5人を連れての「男のキャンプ」。帰りは温泉に寄っていこう!と、さがみ湖プレジャーフォレストの中にある温泉「うるり」に立ち寄りました。

 

 

 

 

そこで、目に飛び込んできたのが・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180405154555j:plain




 

マッスルモンスター!

 

 

 

 

「鳥肌コロシアム」ってサブタイトル!?が秀逸(笑)

 

 

 

 

子どもたちの目は釘付けとなり、ビビりながらも「やってみたい!」と興奮ぎみ。

 

 

 

 

コレ、大学時代に植木職人のバイトを4年間続け「木登り」が得意なおやじ的には、カッケーところを見せられるヤツや(笑)

 

 

 

 

「しゃ~ね~な~」と遊園地の入口まで行ってみると・・・

 

 

 

 

入園料は大人1700円、子ども1000円。マッスルモンスターの料金は大人1500円、子ども1200円也。

 

 

 

 

入園料+乗り物乗り放題のフリーパスだと、大人3900円、子ども3100円。しかし、マッスルモンスターは別途大人・子ども共に+1000円の追加料金が必要とのこと。

 

 

 

 

現地に着いたのが午後ということもありフリーパスはちょっともったいない。。。でも、マッスルモンスターで1時間遊ぶのに、大人3200円、子ども2200円か。。。

 

 

 

 

しかも、すごく混んでいるらしくすぐには入場できないとのこと。

 

 

 

 

であれば、「今日は温泉に浸かって帰って、また今度朝イチから1日遊び倒しに来よう!」と子ども達に約束し、さがみ湖ピクニックランドを後にしたのでした。。。

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

気候が良くなってくると、土曜午前中の中央高速相模湖方面の渋滞はホント酷いんです。。。東京~相模湖までのたかだか70㎞の距離が、下手したら3時間コースなんてことも(苦笑)

 

 

 

 

ということで・・・

 

 

 

 

 キャンプングカーで、必殺の「前乗り」することに!

 

 

 

 

金曜の夜、ヒビキと私、娘と娘の友達、ヒビキの次男と息子の子ども4人でさがみ湖プレジャーフォレストのオートキャンプ場へと向かいます。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180405165450j:plain

 

 

 

 

目論見通り、1時間強で現地に到着。

 

 

 

 

子ども達に寝る準備をさせつつ、我々はもちろん車内宴会開始!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180411164710j:plain

 

 

 

 

ま、子ども達も全然寝ないんですけどね(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180411154444j:plain

 

 

 

  

★★★★★

 

 

 

 

翌朝、気持ちのよい晴天の空の下で朝食を食べていると、娘たちから「パパ達のイビキ、うるさくなかった~」と珍しく合格点が(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180411165739j:plain

 

 

 

 

遊園地の開園前、一足先にキャンプサイトから遊園地の駐車場へと移動します。入園するなり、大人気のマッスルモンスターの予約をしにリフトに乗って山頂へ!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180410133908j:plain

空中花見!



 

 

山頂に着くなり、足早に現場に向かうと・・・

 

 

 

 

おお~!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180406143302j:plain

 

 

 

 

コレはアツそうだぜ!

 

 

 

 

無事に予約を済まし、開始時間まで園内のアクティビティを満喫することに。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180410135702p:plain

ターザンマニア!

 

 

 

 

園内では「さがみ湖桜まつり」が絶賛開催中。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180410141953j:plain

 

 

 

 

2500本の満開の桜に囲まれ、遊びながらのお花見!コレ斬新!!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180411111943p:plain

 

 

 

 

園内がピンク色に染まる貴重なタイミング!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180411113333j:plain

 

 

 

 

あ、おやじさん達、コレは「ペアルック」じゃなくて「双子コーデ」と呼びますからね!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180411112303j:plain

 

 

 

 

そして、いよいよ待ちに待ったマッスルモンスターの時間に!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180406145620j:plain

 

 

 

 

がしかし・・・

 

 

 

 

息子、ほぼほぼ動けず。

 

 

 

 

※写真撮影禁止の為、画像無し。

 

 

 

 

無理やりチェレンジさせようものなら、泣きわめく始末(苦笑)

 

 

 

 

 ※写真撮影禁止の為、画像無し。

 

 

 

  

マッスルモンスター、私も全く楽しめず(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180410141123j:plain

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

ちなみに、ちょっといいこと!?発見しちゃいました。

 

 

 

 

普通に入園&フリーチケット+マッスルモンスターのチケットを今回の人数分購入すると、大人4,900円 × 2名 = 9,800円 + 子ども4,100円 × 4名 =16,400円の計26,200円なんですけど・・・

 

 

 

 

オートキャンプ場に泊まると、遊園地の入場料が無料に!さらに、フリーパスの宿泊者割引もあり、マッスルモンスターのチケットも入れたトータル金額は20,000円に!

 

 

 

 

キャンプサイト代が7,500円(1サイト6名)かかりますが、BBQやキャンプを楽しんだ後、翌日、遊園地で楽しめる!くさい。

 

 

 

 

今回、我々は金曜の夜発でしたが、土曜の午前中に出発すれば、丸2日間めっちゃめちゃ満喫できんじゃね!?

 

 

 

 

と思ったけど・・・

 

 

 

 

土曜の午前中は、渋滞に巻き込まれるやんけ(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180410143027j:plain