豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

ビバ!千葉!チーバくん!!

f:id:bigstrategy:20180905181945j:plain




 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

この夏、やたらと千葉に行っていた!?ような気がする今日この頃。。。

 

 

 

 

千葉と言えば!?マスコットキャラクターの「チーバくん」。「ふなっしー」やないで!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180907125355p:plain

 

 

 

 

房総半島をモチーフとしたそのデザインは秀逸!ちなみにチーバくんは「犬」ではなくて「不思議ないきもの」らしい。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180905163835p:plain

 

 

 

 

ということで、私のこの夏の千葉行脚!?を「チーバくん」と共に振り返りたいと思います!

 

 

 

 

7月29日【勝浦 鵜原】カニの産卵見学

f:id:bigstrategy:20180905170627j:plain

 

 

 

 

地元の方が主催してくれた「カニの産卵を見学する!」というマニアックな企画で訪れたのは勝浦の鵜原(うばら)。

 

 

 

 

太平洋の荒波に浸食されたリアス式海岸は、複雑な自然造形となり鵜原理想郷という古くから文人墨客に愛された景勝地。

 

 

 

 

そこはチーバくんの・・・「左手!」

f:id:bigstrategy:20180905172052p:plain

 

 

 

 

8月4日【我孫子 手賀沼】ハスの花見SUP

f:id:bigstrategy:20180905172818j:plain

 

 

 

 

千葉北部、柏市、我孫子市、印西市、白井市をまたがる手賀沼。SUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)に乗って、ハスの花を見に行く!という斬新な企画に参戦。

 

 

 

 

想像以上にデカかった手賀沼。沼というより湖のような感じでしたわ。

 

 

 

 

そこはチーバくんの・・・「目と鼻の間!」

f:id:bigstrategy:20180905173549p:plain

 

 

 

 

8月25日【館山 お台場海浜庭園】海キャンプ

f:id:bigstrategy:20180905174024j:plain

 

 

 

 

8月の終わり、仲間や後輩達と館山のお台場海浜庭園へ海キャンプに行ってきました!

 

 

 

 

潮風と太陽の日差しと共に三方が海に面した絶景を眺めながら、昼〜夜中までず~っと呑んだくれていたという(苦笑)

 

 

 

 

そこはチーバくんの・・・「つま先!」

f:id:bigstrategy:20180905175554p:plain

 

 

 

 

8月11日【富津岬 ジャンポプール】男旅

f:id:bigstrategy:20180905180638j:plain

 

 

 

 

パパ友拓ちゃんと毎度のヒビキ親子とキャンピングカーで行った「なりゆき任せ男旅」。最初の目的地となったのは富津の「ジャンポプール」!

 

 

 

 

それは、東京都心から一番近い岬と言われている内房の富津岬にあるのですが、「岬」というぐらいで地図で見ると当然、突起しているわけです。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180910165754p:plain

 

 

 

 

これってチーバ君の下腹部あたり!?

 

 

 

 

つーことは・・・

 

 

 

 

チーバくんの・・・

 

 

 

 

「ち〇こ」やんけ!

f:id:bigstrategy:20180910104045p:plain

 

 

 

 

アホですいません。。。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180910183250j:plain