豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

After the Rain

こんにちは、Daiです。 雨のとある週末、嫁が美容院に行くというので家で子ども達と「ダンボール小屋」作り。 コレ「原っぱ大学」*1のホームワーク。届いたこの紙パイプを使って「ダンボール小屋」を作るんですね。 無論「ダンボール小屋」では無くても自由…

NO SUP, NO LIFE. vol.2

◆ NO SUP, NO LIFE. vol.1はこちら 急遽決まった、じじばば&家族でのオワフ島&ハワイ島「ダブルアイランド」旅行。 常日頃「好き勝手やってるオヤジ」という汚名を返上すべく、テーマは「家族サービスファースト」。そして「禁SUP(スタンドアップパドル、…

NO SUP, NO LIFE. vol.1

こんにちは、Daiです。 先日、嫁が実家で何の気無しに「ハワイ、行こうよ!」と思いつきで話をし、義理のお母さんも「いいわね~♡」なんつってたのが急遽具体化。じじばばと一緒にハワイへ行くことに(喜) 嫁の両親は海外駐在経験が長く、ヨーロッパや北米…

西湖SUP、サイコー!

こんにちは、Daiです。 今回のタイトル、コレ是非1度、声に出して読んでみてくださいませ。ちなみに、西湖は「さいこ」です! なんとも、しょーもない感じですいません。。。 ということで、やってきました西湖。娘の保育園時代のファミリー仲間、総勢31名…

初体験の思い出

こんにちは、Daiです。 毎年、紅葉が色づき始めるこの時期になると、娘の保育園時代のファミリー仲間で行くキャンプが企画されます。 卒園後すでに3年が経っているものの、幹事アッコさんのお陰で恒例行事に。今年は9家族、大人17名、子ども14名の総勢31名と…