豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ男旅【悲惨編】

こんにちは、Daiです。 お陰様で今年もハワイへ社員旅行に行けることとなりました! 社内では子どもがいる社員も増えてきたこともあり、エアー料金を自己負担すれば「子連れOK」との配慮が。 そこで、「ブー」を垂れる嫁と娘を尻目に、6歳の息子と2人「ハ…

親子でウォーターアドベンチャー!

こんにちは、Daiです。 ヒマラヤの高峰「アウトライアー東峰(7035m)」を世界初登頂をした実績を持つ*1青山学院大学山岳部監督の村上正幸さん。 「山の男」なのに、これまでお会いするのはいつも海(笑)だったのですが、今回、村上さんのフィールドで遊ぶ…

突撃!芝浦SUP!~Part3~

◆『突撃!芝浦SUP!~Part1~』はこちら ◆『突撃!芝浦SUP!~Part2~』はこちら SUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)に乗って芝浦を出発。レインボーブリッジの壮観に興奮した後、京浜運河を南下。天王洲アイルのランドマークである水辺のレスト…

突撃!芝浦SUP!~Part2~

◆『突撃!芝浦SUP!~Part1~』はこちら 念願の芝浦エリアでのSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)を満喫し、レインボーブリッジの壮観に興奮しているとやってきました、東京湾岸警察署水上安全課の警備艇! これまで洋上で、海上保安庁の皆さま…

突撃!芝浦SUP!~Part1~

こんにちは、Daiです。 今でこそ、豊洲の運河をSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)に乗って遊んでいますが、私にとって「東京の運河」と言えば「芝浦」のイメージでした。 私が高校生だった1980年代後半から90年初頭、世の中はバブル真っ盛りで…