豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の利根川水郷を巡る【後編】

◆ 春の利根川水郷を巡る【前編】はこちら 横浜「水辺荘」主催、利根川水郷をSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)で巡るツアー。今回、代表の山崎さんにご挨拶させて頂くことに加え、ツアーガイドの糸井さんにご挨拶させて頂くこともウラ目的!?…

春の利根川水郷を巡る【前編】

こんにちは、Daiです。 地元豊洲の水辺で遊ぶ為にSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)に乗り始めて以来、「日常的に水辺と親しめるような環境づくりをしたい!」と想いを抱いてきましたが、そんな私の想いをまさに具現化されているのが横浜の「水…

ミズベリングに行ってきた!

こんにちは、Daiです。 先日、渋谷ヒカリエで開催された「MIZBERING JAPAN 2016」に参加してきました。 MIZBERINGとは「水辺に興味のある市民や企業、そして行政が三位一体となって『新しい水辺の活用法』を創造していこう!」という国交省のプロジェクト。 …

東京マラソンを水辺から応援してみた。

こんにちは、Daiです。 皆さんご存知のように、先日、第10回東京マラソンが開催されました! 毎年、娘のチアダンスチームが応援イベントに参加していたこともあり、私も度々沿道でランナーを応援してきましたが、今年は娘のチームがイベントに参加せず、また…