豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんが挑むインスタ ~その1~

こんにちは、Daiです。 先日、インスタグラムをはじめて云々*1というネタを書きましたが、このインスタがなんとも面白い! だんだんと「自己満足の世界」を越えて、「承認欲求」を満たす為の攻略ゲームになっていくんです(苦笑) しかも、その難易度がなか…

視察!オリンピック選手村予定地

こんにちは、Daiです。 今週末の10月28日(土)をもって「東京オリンピックまで1000日」のカウントダウンが開始らしい! 私の住む江東区には沢山の競技会場が予定されていて、開催期間中は子ども達とチャリで気軽に見に行けそうでホント楽しみ。 そんなわけ…

豊洲の水辺で思ったこと。

こんにちは、Daiです。 芝浦工業大学の佐藤宏亮准教授 と共に「災害時に非動力船の運河活用の可能性を検証しよう!」という立てつけで行っている「防災SUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)」。 芝浦工大の裏にある浮桟橋を利用させて頂ける!*1とい…

Follow Me!!

こんにちは、Daiです。 仲間と一緒にSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)をしたときは、お互いに写真を撮ってLINEのアルバムで共有しています。 お陰様で、1人でSUPをやっていた頃のようにブログで使う画像に苦労することもなくなり、非常に助か…

肉とSUP

こんにちは、Daiです。 先日、友人のマコトから「SUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)買いたいんだけど、おススメのボードを見繕ってよ!」とのリクエストがありました。 希望は、持ち運びや収納に便利なインフレータブル(空気で膨らます仕様)…