豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京サンドバー

ハワイ、オアフ島北東にあるカネオヘ湾の沖合。 引き潮の時のみに浮かび上がるサンゴ礁の島「サンドバー」。 出典: オアフ島のエリアガイド [ハワイ] All About 紺碧の海に突如現れる白い砂浜は「天国の海」という名にふさわしい神秘的な場所。 それが、ま…

水陸両用バス運行の是非を問う!?【現状調査編】

◆水陸両用バス運行の是非を問う!?【徹底検証編】はこちら ◆水陸両用バス運行の是非を問う!?【現場検証編】はこちら こんにちは、Daiです。 水陸両用バスのネタを執拗にブログに書き続ける人間なんて、そうそういないだろうと思うのですが(苦笑)「水陸…

水陸両用バス運行の是非を問う!?【現場検証編】

◆水陸両用バス運行の是非を問う!?【徹底検証編】はこちら こんにちは、Daiです。 例の水陸両用バス用スロープの話の続き。 豊洲のスロープ設置場所は民間提案の件*1もあり認識はしていましたが、台場のスロープはお台場海浜公園のどこに設置するの!?とち…

水陸両用バス運行の是非を問う!?【徹底検証編】

こんにちは、Daiです。 昨年末、フジテレビの「FNNニュース」が報じたニュース。 東京都は、9日の都議会で、お台場に水陸両用バスのスロープを建設すると表明した。 水陸両用バスが、海と陸を行き来するスロープが設置されるのは、港区台場のお台場海浜公園…

妄想提案 Part3

◆「妄想提案 Part1」はこちら ◆「妄想提案 Part2」はこちら こんにちは、Daiです。 昨年、江東区が募集していた豊洲ふ頭の外周に作る水際緑地や公園の管理運営についての民間提案、私がしたためた「艇庫の設置」と「人口砂浜」について*1、詳細を確認したい…