豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

ブログ始めました

f:id:bigstrategy:20160426094224j:plain

 

 
 
 
4月で豊洲在住6年目になるアラフォー2児のパパ、Daiです。
 
 
 
 
豊洲に住んで以来、やりたいと思っていたことがありまして、それは「目の前に広がる東京湾や地元の運河で遊ぶ!」ということ。
 
 
 
 
なかなか実現できませんでしたが、昨年SUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)という武器を手に入れ、地元豊洲の水辺にてSUPデビューをしました!
 
 

 

 

f:id:bigstrategy:20151214132555j:plain

私の相棒SUP「STARBOARD  ASTRO WHOPPER FUN」
 
 
 
 
水面を自由に動き回れる解放感。水上から自宅マンションを見上げるという新鮮な視点。波立つ水面でバランスをとりながらパドルを漕ぐ興奮。
 
 
 
 
  •  運河沿いの桜をSUPから見上げたい!
  • 東京湾花火をSUPの特等席で見たい!
  • 人工島にSUPで上陸したい!
  • 子供と一緒にSUPクルーズしたい!
 
 
 
 
考えただけでワクワクすることが膨らみます。
 
 
 
 
そして、水辺に出てみるとこれまで全く意識しなかった潮位の変動、風速や風向き、水質や水源、生き物の存在、陸と海の護岸による断絶、大袈裟ですが自然との向き合い方も意識するように。。。
 
 
 
 
仲間がいればもっと面白いはずと思い、地元豊洲の水辺で一緒に遊ぶ仲間を作るべくブログを始めました!
 
 

 

 

f:id:bigstrategy:20150706171740j:plain