豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

おっさんの欲しいモノ

f:id:bigstrategy:20170215143213j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

ブログを読んで頂いている方の中には、空中に放り投げると自動追尾して自撮りしてくれるの最新鋭のドローン「Lily Camera」購入の件、覚えている方もいらっしゃるかもしれません。。。

 

 

 

 


  

 

 

「リリー」という抜群に素敵なネーミングにヤラれたこともあり、2015年6月の事前予約第一弾に勇んで申し込んだんですね!

 

 

 

 

当初、2016年2月を出荷予定とし、2016年1月の時点で3400万ドル(約40億円)のお金を集めたと言われていたのですが、ソフトウェアの改善やハードウェアの完成度向上などの理由で出荷延期を繰り返し、首をなが~くして待つこと1年7ヶ月。

 

 

 

 

今年の1月12日付で送られてきたメールのタイトルに目を疑います。。。

 

 

 

 

「The End of our Journey」

 

 

 

 

「ジ・エンド」ですよ!「旅の終わり」とか気取ってる場合ではない(苦笑)

 

 

 

 

それは、試作品であるβモデルまでこぎ着けたものの資金が尽き、量産ラインの稼働を断念したとの報告(涙)

 

 

 

 

事前予約金は無事に全額返金されましたが、この未体験な感覚を得られそう!?というワクワク感満載の買い物ってなかなか世の中に無いものだな~と改めて実感したのでした。。。

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

先日、幕張メッセで開催されたJAPAN CAMPING CAR SHOW 2017友人のマコトと一緒に遊びに行ってきました。

 

 

 

 

現地に着いてびっくり!

 

 

 

 

何がスゴい!って当日の幕張メッセの駐車場は、キャンビングカーで埋め尽くされその光景は圧巻の一言。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170215153841p:plain

 

 

 

 

日本全国から集結した!?であろうキャンピングカーに興奮を隠しきれないまま、会場入口までの大行列に驚かされ、入場したらコレ大盛況!!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170215161947j:plain

 

f:id:bigstrategy:20170215154521j:plain

 ▲朝イチにも関わらず、すでに沢山の入場者

 

 

 

 

なんでも今回のイベントは、去年より1万人以上多い7万4259人もの人々が開催4日間に来場した*1とのこと。

 

 

 

 

「キャンピングカーなんて誰が買うの!?」と思っていた自分の世間知らずっぷりをまざまざと感じさせられます。。。

 

 

 

 

そして、そこにいたのは子どものように目を輝かせた、まばゆいばかりのおっさん達やファミリー、そしてワンコ!

 

 

 

 

「コレはヤバイわ~」なんて、言いながらビルダー(キャンピングカーの製造メーカー)のブースを巡っていると・・・

 

 

 

 

 

・コレで子ども達と遊んだら、もうメチャメチャ最高だろ~な~

 

・コレでいろんな水辺をゴリゴリ開拓してSUPして~な~

 

・コレさえあれば、エキサイティングなコトが沢山できるに違いない!!

 

 

 

 

 

そう、SUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)を手に入れた時と同じ感覚で、もう次から次へとキャンピングカーで遊び倒す妄想が膨らみ続けます(笑)

 

 

 

 

このドキドキワクワク感はホンモノくさい!!

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

買っちゃいました 嫁に内緒で(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170215160703j:plain

 

f:id:bigstrategy:20170215160711j:plain

 ▲乗車9人&就寝6人まで可能!

 

 

 

 

ハイエースなどのバンをベースにすることで高い走行性能を確保。そのスマートな外観から今最も人気の高いキャンピングカー、通称バンコン(バンコンバージョン)!

 

 

 

 

展示車ということで、お買い得価格でゲット

 

 

 

 

早く自宅に乗りつけて子ども達のド肝を抜きたい!!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20170220112240j:plain

 ▲2000万円近くする最高級キャンピングカーに心踊る!