豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

夜桜SUPに行ってきた!

f:id:bigstrategy:20180329144108j:plain

 

 

 

 

こんばんは、Daiです。

 

 

 

 

今年もお花見SUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)の季節到来!

 

 

 

 

しかし「慣れ」とは残念なもので、SUPから見上げる桜の美しさに昔のような感激を受けなくなりつつあったりして(苦笑)

 

 

 

 

とはいえ、今しかできない花見SUP。これまでと違ったカタチで満喫すべく、温めてきた企画「夜桜SUP!」を決行してきました!

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

SUP仲間のイトマサさんと「お江戸深川さくらまつり」が開催されている大横川へ日没前に向かいます!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180329160914j:plain

 

 

 

 

屋形船の皆さまも、この時期は稼ぎ時なことでしょう(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180329161354j:plain

 

 

 

 

いつもの見慣れた風景が、桜によって華やかに彩られます!

 

 

 

  

f:id:bigstrategy:20180329161747j:plain

 

 

 

 

川に向かって枝が伸び、水面へ頭を垂れるように咲き誇る桜のトンネル。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180329162052j:plain

水辺とさくらと夕日。

 

 

 

 

目の前の橋を抜けると・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180329170545j:plain

 

 

 

 

おお~、いい感じ!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180329170846j:plain

 

 

 

 

突然現れたSUPの存在に、観光船の皆さんからも注目されます。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180329171045j:plain

 

 

 

 

沿道や橋の上の皆さんからもめっちゃ声を掛けられたりして(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180329171300j:plain

 

 

 

 

 暗闇が深まると、提灯の灯りと照明がさらに桜の美しさを際立たせてくれます!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180330100322j:plain

 

 

 

 

いや〜これはマジでキレイだわ!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180402150803j:plain

 

 

 

 

沿道のにぎわいをよそに、優雅に満喫できる独り占めがハンパない。

 

 

 

 

観光船からの眺めも同様に素敵だと思うんですけど、好きなところへ自由に漕いでいける!ということに何とも言えない解放感があるんです。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180402154244j:plain

 

 

 

 

地元のSUPクルーズで、久しぶり!?に感激したのでした。

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

「身近な場所での新しい感覚」というのが、翌日以降も自分の中でジワジワ効いていました。

 

 

 

 

ということで・・・

 

 

 

 

娘を連れていくことに(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180402110940j:plain

 

 

 

 

ちなみにこの日の潮位は高く・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180402111811j:plain

 

 

 

 

いきなりの「ほふくSUP」からスタート。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180402112123j:plain

 

 

 

 

水面には、散った桜の花びらが連なる「花筏(はないかだ)」。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180402113215j:plain

 

 

 

 

日中、風が強かったこともあり、散っちゃったかな・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180402115550j:plain

 

 

 

 

うーん、娘に見せたかった、あのときの「感激」は逃したくさい(泣)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180402113252j:plain

 

 

 

 

それでも、水上からライトアップされた桜を貸し切り状態で見る!という非日常に何かを感じてくれたことでしょう。

 

 

 

 

当初、恥ずかしがっていた娘ですが、沿道から「すごいね~!!」と声を掛けられちょっとは優越感があったはず(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180402113449j:plain

 

 

 

 

娘に「人と違うことをするのって、ちょっと面白くね?」と投げかけてみましたが、いまいち響いていない模様(苦笑)

 

 

 

 

私と違って、何かと物分かりのいい娘。弟に対してはコワいんですが(苦笑)空気を読んで控え目な優しい性格なんです。

 

 

 

 

それが彼女の「強み」でもあり「弱み」でもあるんですが、果たしてこれからどんな子に育つのかな。。。

 

 

 

 

おやじと娘の「夜桜SUP」。来年は満開のタイミングでリベンジするで!

 

 

 

 

って、もうついてきてくれなさそうだけど(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180402114307j:plain