豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~   

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。

娘とハワイの過ごし方

f:id:bigstrategy:20180723142719j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。

 

 

 

 

お陰様で今年もハワイへ社員旅行に行ってきました!

 

 

 

 

エアー料金を自己負担すれば「子連れOK!」の社員旅行。昨年は息子と2人で「ハワイ男旅」を満喫してきましたが、今年は娘も連れてったれ!ということで、親子3人にて参戦することに。

 

 

 

 

ワタクシ、旅行の際には綿密!?なスケジュールを立てるタチなんですけど、娘はもう小学6年生ということもあり「行ってみたいところや、やりたいことを自分で調べてみて!」と彼女に伝えていました。

 

 

 

 

そして、出発前に「どこ行きたいか調べた?」と聞くと・・・

 

 

 

 

「アディダスとステューシーは絶対いく!!

あと、アラモアナセンターとアウトレットね!」

 

 

 

 

と、私の意図とは全くもって異なる返答(苦笑)

 

 

 

 

「ま、しゃ~ないな・・・」と思いつつ、密かに娘の期待を超えるプランを練っておくぜ!とおやじは意気込んだのでした。

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

娘が喜ぶであろう渾身のプランを考えるにあたり、まず外せないのは「ウェット&ワイルド 」。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180718183431j:plain

大人も大興奮!



 

 

ココ、去年息子と来て、その楽しさに「娘も絶対連れてきたい!」と強く思ったところ。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180719144435p:plain

 

 

 

 

実際、娘もめっちゃ喜んでいました!

 

 

 

 

開園と同時に入園し夕方まで1日満喫した後は、近くの「ワイケレ プレミアム アウトレット」にてお買い物!

 

 

 

 

これぞ、娘の大好きな「プール&買い物」という完璧なソリューション!

 

 

 

 

ただ、やたらと「日焼けマジやだ~」と連呼していたので、そこはやむなくマイナス10点(苦笑)

 

 

 

 

つーことで、自己評価は90点やね!

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

とある朝、「今日も遊ぶで~」とやる気な私に対し、子どもたちは・・・

 

 

 

 

10時過ぎまでベッドでグダグダ。

 

 

 

 

「 早く起きて、海に行こうぜ!」というおやじに対し、娘は、

 

 

 

 

「え~、パンケーキたべた~い」

 

 

 

 

 

とのこと。マジか。。。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180719150126j:plain

 

 

 

 

 ま、そんなゆる~い1日があることも想定済み。そんな日のソリューションは・・・

 

 

 

 

『 SUP in ワイキキビーチ!』

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180719192717j:plain

 

 

 

 

「小学生にしてハワイの海でSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)をやらせてもらえるなんて、恵まれてるんやで!!」というおやじの思いをよそに・・・

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180719153800j:plain

 

 

 

 

「やる気」が感じられない娘。

 

 

 

 

「ほら、ちゃんと漕げ!!」とややキレ気味のおやじに、

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180719160159j:plain

 

 

 

 

一応、パドルを漕ぐ娘。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180719160438j:plain

 

 

 

 

海のうねりにちょっとは興奮していたと思うんですけど、やらされてる感満載(苦笑)

 

 

 

 

うーん、このプランはまさかの30点か!?

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

「よし、今日はノースショアにシュノーケリングをしに行って、ハレイワでお買い物!」というおやじ。

 

 

 

 

「そこって遠いの?ヤダー」 

 

 

 

 

と、いまいち私の提案に乗ってこない娘(苦笑) 

 

 

 

 

めげずにワイキキから車を飛ばすこと1時間。ノースショアのシュノーケリングスポット、ププケアのタイドプールに到着!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180719165754j:plain

 

 

 

 

当初はテンション低めながらも、いざシュノーケリングを始めるとキャッキャ喜びはじめます。

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180719170955p:plain

 

 

 

 

姉弟で手とつないで潜ってたりするのが微笑ましい! 

 

 

 

 

その後はハレイワタウンでお買い物。お気に入りの現地ブランド「HE > I」で親子お揃いのTシャツを買って、ドールプランテーションでパイナップルアイスを食べ、ワイキキへと戻ったのでした。

 

 

 

 

ま、これは60点ぐらいもらえるかな!?

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

他にも、カイルアの美しいビーチは言わずもがな、

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180718182554j:plain

 

 

 

 

カカアコの「壁画アート巡り」とか、

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180721074519j:image

 

 

 

 

かっちょいいオープンカーに乗せてもらったり、

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180721074847j:plain

チャーリーさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

娘が喜びそうなプランを色々と練ったんですけど・・・

 

 

 

 

一番楽しげなのは、「お買い物」をしているときという。

   

 

 

 

つーか、それハワイじゃなくてもよくね!?

 

 

 

 

みたいな(苦笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180720124032j:plain