豊洲の水辺で遊ぶ   ~武器はSUP~

水辺に囲まれながらも『陸』と『水辺』が断絶された地元豊洲。豊洲を拠点に、もっと水辺と触れ合える機会や場所を作る為のゲリラ活動ブログ。      【ほぼ毎週月曜夜更新】

Fight against Fat!!

f:id:bigstrategy:20180123162417j:plain

 

 

 

 

こんにちは、Daiです。 

 

 

 

 

去年の12月中頃、仕事もひと段落しそろそろ家に帰ろうかな~とボケっとfacebookのライムラインを眺めていると、ふと目に飛び込んできた記事がこちら ↓

 

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180123110820j:plain

©Funmee‼

 

 

 

 

本気で遊ぶ大人の為のウェブメディア、Funmee‼ にて、2018年4月に行われるホノルルハーフマラソンハパルア2018に参加してもらう読者特派員を募集する!という企画。

 

 

 

 

レース参加にあたり、ハワイ往復のエアー料金、宿泊費、移動費等を事務局が負担してくれるだけでなく、美人コーチ!による事前ランニングトレーニングや練習&大会用のシューズ及びウェアの支給まで、アシックスがサポートしてくれるそう。

 

 

 

 

これはアツくないか!?

 

 

 

 

なにより、会社を休んでハワイへ行くのに「特派員に当選しちゃってさ~(苦笑)」というは、社内的にも家族的にもめちゃめちゃいい「さじ加減」の口実だなと!

 

 

 

 

勇んで参加資格を見てみると・・・

 

 

 

 

・ハーフマラソン(もしくはそれ以上の距離の)大会に出場したことのない方。

 

 

 

 

ランニングイベントへの参加は、7年前に会社のみんなで「神宮外苑EKIDEN」に参戦して以来。確か1人5㎞だったかな(笑)

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180123115502j:plain

懐かし過ぎる写真



 

 

・12月16日に開催する選考会(東京都渋谷区14時~を予定)に参加可能な方。

 

 

 

 

スケジュール、空ける!

 

 

 

 

・1月、2月、3月に開催する練習会(東京都渋谷区)に参加可能な方。

 

 

 

 

私のオフィスも渋谷区。速攻で行けるぜ!

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

週1のジム通い(筋トレと有酸素運動)や日々の糖質制限も意識しているにもかかわらず、40歳を過ぎて「腹の上のポニョ」は成長しつづけるばかり(悲)

 

 

 

 

この3年間、腹囲は毎年2㎝づつ増えてる次第・・・ 

 

 

 

 

しかしそれでも、ビールも、ワインも、日本酒もやめられない。。。ストイックな糖質制限ができないワタクシ、痩せるための最終手段はやっぱりランニングしかないのか。。。

 

 

 

 

つーか、ランニングを再開するキッカケとして「ホノルルハーフマラソン」への参加は、最高のインセンティブじゃね!?

 

 

 

 

しかも費用負担がほとんど無く、シューズの支給やトレーニングのサポートまで受けられるんでっせ!

 

 

 

 

なんて素敵な企画なんや!

 

 

 

 

あわよくば、現地でSUP(スタンドアップパドルボード、通称サップ)もできるかも!?なんて1人夢想しワクワクしていると、Web応募の締め切りが1時間後に迫っていることに気づきます。

 

 

 

 

「ヤバっ!」と、急いで応募フォームに入力!

 

 

 

 

渾身のアピールをサクっと書き上げ、応募ボタンをポチッた瞬間、「コレ、書類選考は絶対通過やろ!」と無根拠な確信を持ったのでした(笑)

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

このところ、「ヒキ」の強さがスゴイんです!

 

 

 

 

年末に行われたHi-STANDARDのニューアルバム「THE GIFT」のツアーファイナル、さいたまスーパーアリーナでのライブ。

 

 

 

 

しかもゲストはマキシマム ザ ホルモンというパンク好きにとっては垂涎モノのプラチナチケットにダメ元で申し込んでみると・・・

 

 

 

 

なんと、1階アリーナ、ステージ前ブロックをゲット!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180123144255j:plain

超絶シビれたぜ!

 

 

 

 

同じく年末、地元のららぽーと豊洲にオープンした「RHC ロンハーマン 豊洲店」のオープニング。

 

 

 

 

オープン記念の限定レアアイテム目当てに集まっていた400~500人の行列に気後れしながら、入店の為の抽選箱に手を入れると・・・

 

 

 

 

なんと、入店番号「6番」をゲット!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180123144541j:plain

お蔭で余計なモノまで買い過ぎた(苦笑)

 

 

 

 

そして、無事「ホノルルハーフマラソン、ハパルア2018 特派員」の書類選考を通過!し、選考会&面談への参加依頼の連絡があったのでした!

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

選考に参加したのは女性5名に男性3名の計8名。その中から2名が特派員として任命されます。

 

 

 

 

もし男女1人づつ選ばれるとするなら、確率は「3分の1」。

 

 

 

 

コレ、マジで行けるんちゃう!?

 

 

 

 

当日は、皆でウォーミングアップをした後、神宮外苑まで軽くジョギング。そしてランニングフォームのチェックを受けてからの個人面談という流れ。

 

 

 

 

参加者は男女共に若く、私だけ「おっさん枠」なんですけど、和気あいあいと非常に良い雰囲気!

 

 

 

 

f:id:bigstrategy:20180124160135j:plain

©Funmee!! 

 

 

 

 

そしてスタジオへ戻り、1人づつ編集長&ランニングコーチとの面談へ。

 

 

 

 

面談後はそのまま解散OKにも関わらず、皆、控室へと戻ってきます(笑)

 

 

 

 

どんなことを聞かれたのかお互いに気になる一方で、それぞれあまり手応え!?を感じられていない模様。

 

 

 

 

そして、いよいよ最後、私の面談の番に。

 

 

 

 

ガツンと行くぜ!

 

 

 

 

と思いきや、みんなの言う通り全く手応えなく(苦笑)

 

 

 

 

ちなみに、コーチからランニングフォームについて「左腕の振り方だけ、ちょっと気になりますね。」と指摘されたんですが、実はこの日、腰の左側に痛みがあったんです。やっぱりプロは分かるんですね~(笑)

 

 

 

 

なんとなく「オレは無いだろうな~。絵的に女性2人組になるんじゃないかな~」なんて思いながら、帰途へと着いたのでした。

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

数日後にメールで届いた選考結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

無念の落選(涙)

 

 

 

 

やっぱり、今回の企画の主旨とテーマに「おっさん」は適していなかったくさい(苦笑)

 

 

 

 

誰が当選したのか気になり、Funmee!!をチェックしてみると・・・

 

 

 

 

ナイスガイの横内さんとバイタリティ女子の佐藤さんのお二人が見事当選されていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!応援してまっせ!!

 

 

 

 

あ~ハワイ行きたかったわ~と思いつつ、それでもハーフマラソンを走らなくて済んだ!?とちょっとホッとしたりなんかして(苦笑)

 

 

 

 

年末年始の暴飲暴食の影響をモロに受け、寒さに負けてSUPも乗らず引き籠りがちの週末が続き・・・

 

 

 

 

生涯MAX体重を絶賛更新中なう(泣)

 

 

 

 

マジであかん。。。

 

 

 

 

※『ハパルア2018への道』連載中!↓




 

f:id:bigstrategy:20180123165319j:plain